MENU

2024/10/07
高岡市井口本江リフォーム済み住宅、昨日ご契約いただきました
|
不動産屋の日常

有限会社ランド・プラン

高岡市井口本江リフォーム済み住宅、昨日ご成約いただいておりました。誠にありがとうございます!

この夏から秋にかけて、おかげさまにてバタバタっと物件がはけて行ったんですが、どういう状況なんでしょう?ここらで一回整理しておかないといけないですね。普通に考えられる仮説としては

それだけ『自分の家』を必要とされている方が多い

という事なんですが、では何故このタイミングで『自分の家が必要』となったのか?が問題なわです。

コロナが(ほぼ)終息したからなのか、それによって人々の意識が変わったからなのか、地震の影響なのか。

個人的には『賃貸はもったいない』という意識が多少戻ってきた感じがするのは嬉しい限りです。一時『持ち家の方がもったいない』という議論も強かったのですが、一生『賃料』というお金が発生する事で喜ぶのは賃貸オーナーと管理業者だけですからね。

それで両者(賃貸オーナーと管理業者)には莫大なお金が残りますが、払っている方にとっては負担でしかありません。何も残らないんですからね。

とはいえ、この辺は『個人の考え方』や諸事情がありますので、賃貸がダメとも思いません。ただ単に『家を買える人はラッキーだな』と思うだけです。しかも、そんなにバカ高い家を買う必要もなくて、そこそこ快適ならそれで良いんですよ。家は見栄を張る為に買うものじゃなくて、住む為のものなんですからね。

というような事をつらつらと考えておりました。物思う秋ですからね。

さて。

秋雨ですが、本日も淡々と頑張っていきましょう。ではまた!


有限会社ランド・プランをもっと見る

購読すると最新の投稿がメールで届きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

カテゴリー |
不動産屋の日常
タグ |
リフォーム
中古住宅
高岡市

7大お悩み相談

お客様の声

2022/04/09

賃貸生活と持家生活。結局どっちが得なんですか?

お客様の声

2022/04/16

多世帯同居。どうすれば家族みんなが幸せに生活出来る?

お客様の声

2022/05/01

中古住宅ってなんか心配。購入後の生活は本当に大丈夫?

お客様の声

2022/04/15

住宅の老朽化が目立ってきた。修繕?建替え?住み替える?

お客様の声

2022/04/21

家ってお高いですよね?どうしたら不安なく家が買える?

お客様の声

2022/04/09

子育ての為、そろそろ自分の家を持った方が良いのでは?

お客様の声

2022/04/17

集合住宅。いつまで窮屈な思いを続けなきゃいけないの?

住宅選び鬼8則

お客様の声

2024/10/20

後悔しない中古住宅選び鬼8則。第0原則『前提篇』

お客様の声

2024/10/21

後悔しない中古住宅選び鬼8則。第1原則『立地篇』

お客様の声

2024/10/22

後悔しない中古住宅選び鬼8則。第2原則『地盤篇』前編

お客様の声

2024/10/26

後悔しない中古住宅選び鬼8則。第2原則『地盤篇』後半

お客様の声

2024/10/29

後悔しない中古住宅選び鬼8則 第3原則『道路篇』

お客様の声

2024/11/11

後悔しない中古住宅選び鬼8則 第4原則『築年数篇』

お客様の声

2024/11/16

後悔しない中古住宅選び鬼8則 第5原則『床面積篇』

お客様の声

2024/11/27

後悔しない中古住宅選び鬼8則 第6原則『理想の家篇』

お客様の声

2024/12/13

後悔しない中古住宅選び鬼8則 第7原則『値引き交渉編』

お客様の声

2024/12/24

後悔しない中古住宅選び鬼8則 第8原則『奇跡の出会い篇』

私がサポート致します!

代表取締役 TAKANO RYUSEI

高野 竜成

住み続けられるまちづくりを

中古活用・循環社会

空き家が増え続けています。高岡市だけでも11000戸以上の空き家が存在し、今や『6軒に1軒が空き家』という状況です。その上で人口減・少子高齢化は止まる事を知らず、資材価格の高騰と人手不足を受けて建築価格は上昇の一途を辿っています。しかし、それでも家が建てられ続けています。本当にこれで良いんでしょうか?そこで弊社は「中古住宅を活用して、安心出来る家を提供する!」と決意しました。大量生産・大量消費社会から中古活用・循環社会へ。ランド・プランは『あなたのお悩み』と『我々の社会課題』を同時に解消する『たかおかSDGsパートナー』です。中古住宅のご相談ならお気軽に。

PROPERTY

販売中物件

PRESIDENT BLOG

不動産屋のひとりごと

中古住宅ご相談実例

全ての始まりは相談から。ご相談はお気軽に!