MENU

2022/07/29
記念すべきクチコミ21件目頂戴しました。「子象の足かせ」ってお話知ってます?
|
不動産業務日記

有限会社ランド・プラン

昨晩、グーグルマイビジネスで記念すべき「21件目」のクチコミをいただきました。

記念?

そう、特に「節目の数字」ってわけじゃないんですが「20台の1番目」という事で記念すべき事なんですよ。

ちなみに「22件目」は「ゾロ目ですね?」という事でこれまた記念すべき数字です。ちなみのちなみに「23件目」は「にいさんですね?私、長男なんです」という事でこれまた記念すべき数字です。その辺ご理解下さいませ。

さて。こじつけ話はその辺にしておきまして、今回のクチコミはこちら

シングルの方だったんですが、そりゃやっぱり「自分が家を持てるのかな?(持っていいのかな?)」という心配はありますよね?でもそういうのは大抵が「思い込み」です。

子象の足かせ」のお話は有名なのでご存知と思いますが、要するにあれですよ。え?子象の足かせご存知ない?では簡単に。

象ってのはすごい怪力の持ち主です。見た目がのんびりしてますし「つぶらな目」が可愛いのであんまりそんな印象ありませんが、実はものすごい力の持ち主です。

では、その象に「子供の時から」足かせを付けていたらどうでしょう?地面に杭を打って、そこから鎖で繋いだ輪っかを子象の足にはめる。

こうすると、確かに象と言えども子供の時は非力なので、その足かせによって自由に動く事は不可能です。歩けません。

でも。大人になると?

メチャクチャ体も大きくなり、比例して力も大きくなっているので、その気になれば足かせなんて簡単に引き抜く事が出来るわけです。でも象は引き抜かない。

なぜか?

どーせダメだ」と思っているからなんですって。「やっても無駄だ」と思い込まされて育てられているので、決してその足かせを引き抜かないんだとか。

子供の頃からの「思い込み」というのはかくも強大な力を持つものなんですよ。やれば出来る事に自ら蓋をしてしまう。そんなお話です。

ちなみに。

」の話をする時に「印象」という文字を使ったのはわざとです。気付きました?象と象で韻を踏んでみたんですよ。そして今、「印」と「韻」でこれまたインを踏んでます。

ふふ・・・

夏なので多少頭疲れてます。それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

カテゴリー |
不動産業務日記
タグ |
クチコミ

7大お悩み相談

お客様の声

2022/04/16

多世帯同居。どうすれば家族みんなが幸せに生活出来る?

お客様の声

2022/04/09

賃貸生活と持家生活。結局どっちが得なんですか?

お客様の声

2022/05/01

中古住宅ってなんか心配。購入後の生活は本当に大丈夫?

お客様の声

2022/04/09

子育ての為、そろそろ自分の家を持った方が良いのでは?

お客様の声

2022/04/17

集合住宅。いつまで窮屈な思いを続けなきゃいけないの?

お客様の声

2022/04/21

家ってお高いですよね?どうしたら不安なく家が買える?

お客様の声

2022/04/15

住宅の老朽化が目立ってきた。修繕?建替え?住み替える?

よくあるご質問

お客様の声

2019/09/20

そもそも新築住宅って何!?メリット・デメリットは!?

お客様の声

2022/12/05

リフォーム済み住宅って、全部新品なの?一体どこまでリフォームしているんですか?

お客様の声

2021/10/21

自治会のその取り決め、強制ですか?任意ですか?

お客様の声

2020/11/18

どっちが負担!?住宅解体時の外壁補修問題

お客様の声

2019/12/31

「住宅ローンって、早く返した方が得なんですよね?」

お客様の声

2022/05/15

本日は高岡市佐野の中古住宅査定をしておりました。不動産査定は何日掛かる?何社の不動産業者に聞けばいい?

お客様の声

2022/11/26

甘い物を食べると、しょっぱい物が食べたくなる。後悔の無い家づくりとは?

  • 最新情報をメールで確認

    フォローいただけますと最新記事があなたのメールボックスに届きます。いちいちホームページを確認する手間が無く、便利です。解除もすぐ出来ます。

PROPERTY

現在の物件情報

お客様の声で日々進化!

ランドプランのプレミアム中古住宅は
以下『8つの基準』をクリアしている
安全・割安のリフォーム済み住宅です

scroll me

プレミアム中古住宅
8つの基準

SDGsの実現に貢献できる事

『つくる責任 つかう責任 住まう責任』
プレミアム中古住宅はSDGs推進住宅です

「こんなに家を創っていいんだろうか?」これが弊社の率直な疑問です。『建築コストの高騰』『賃金の低迷』『金利の上昇懸念』の三重苦で私たちが『安心して住める家』を持つ事は年々難しくなっています。一方で『空き家軒数』は増加の一途を辿っており、この解消も私たちに課せられた社会的課題です。そこで弊社は『今ある家を使って安心出来る住まいを提供する』と決意しました。大量生産社会から循環型社会へ。プレミアム中古住宅は『あなたの悩み』と『私たちの社会的課題』を同時に解決する【たかおかSDGs宣言】対象住宅です。

私がサポート致します!

ご相談料5,500円/1時間

有限会社ランド・プラン 代表取締役

公認不動産コンサルティングマスター

高野 竜成

PRESIDENT BLOG

代表者の鬱々不動産ブログ

ブログの更新通知を受け取れます!
ブログサムネイル

更新通知の登録について

  • 17人の購読者に加わりましょう