MENU

2024/04/12
射水市戸破プレミアム中古住宅、本日売却完了致しました
|
販売状況

有限会社ランド・プラン

射水市戸破プレミアム中古住宅、本日売買完了しました。誠にありがとうございます。

これも記憶に残る物件でした。色々ありましたよ。

最初に売却相談を受けたのが丁度一年前の今頃(4月)でした。それから売却方法をどうするか相談して、売主さんの住み替えのタイミングを待って、実際に弊社で仕入れたのが同年6月。

それからリフォームの準備を進めて、リフォームに着手したのが8月で工事完了が11月。それから瑕疵保険の検査を受けて、『来年から本格的に販売を開始しよう!』と思ってたら1月1日の大地震。

どうせ、12月~1月は物件が動かないんですけどね。冷や水をぶっかけられた気持ちにはなりました。しかし、幸い全く物件への被害が無かったというのは大変ラッキーでした。

で、2月中頃に今回のお客さんからご相談があり、住宅ローンの手続きをして、3月下旬に売買契約。

それからまた各種段取りして、本日4月12日に売買完了。

今回私は何を言いたいのかというと。リフォーム済み住宅の仕入から販売というのは、やっぱり大体1年位掛かるんですよ。最初の売却相談から考えると。意外と手間暇が掛かるんです。

プレミアム中古住宅は、言うなれば『一年熟成住宅』なんです。

ま、そもそもが中古住宅なんで、その前に十分熟成されているわけですけどもね。

物件を売却する際は本当に『苦労して育てた娘を嫁に出す気分』になります。

ま、実際に娘を嫁に出した事は無いので、想像なんですけどね。一年がかりの仕事が一段落し、そんな事を思った春の日でした。


有限会社ランド・プランをもっと見る

購読すると最新の投稿がメールで届きます。

2 件の投稿

  • 平野 より:

    高野さん、色々とありがとうございました。
    この家を買ってから、私も家が自分の子供のように感じております。
    送り出して下さった娘さん(私にとっては嫁)を大事にしますね。
    今後ともよろしくお願い致します。

    • 有限会社ランド・プラン より:

      平野さん、その節は色々とありがとうございました!また、お忙しい中にも関わらず、嬉しいコメントもいただき重ねて感謝申し上げます。
      平野さんにとっても色々あったわけですが、振り返ると『こういう運命だったんだろうな』と勝手に考えております。『縁』というヤツですね。
      まだまだ落ち着かれないと思いますが、少しずつ『より良い住まい』にしていっていただければ幸いです。ご家族皆様のご多幸とご健勝をお祈りしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

カテゴリー |
販売状況
タグ |
射水市

7大お悩み相談

お客様の声

2022/04/16

多世帯同居。どうすれば家族みんなが幸せに生活出来る?

お客様の声

2022/04/17

集合住宅。いつまで窮屈な思いを続けなきゃいけないの?

お客様の声

2022/04/15

住宅の老朽化が目立ってきた。修繕?建替え?住み替える?

お客様の声

2022/04/09

賃貸生活と持家生活。結局どっちが得なんですか?

お客様の声

2022/04/21

家ってお高いですよね?どうしたら不安なく家が買える?

お客様の声

2022/04/09

子育ての為、そろそろ自分の家を持った方が良いのでは?

お客様の声

2022/05/01

中古住宅ってなんか心配。購入後の生活は本当に大丈夫?

住宅選び鬼8則

お客様の声

2024/10/20

後悔しない中古住宅選び鬼8則。第0原則『前提篇』

お客様の声

2024/10/21

後悔しない中古住宅選び鬼8則。第1原則『立地篇』

お客様の声

2024/10/22

後悔しない中古住宅選び鬼8則。第2原則『地盤篇』前編

お客様の声

2024/10/26

後悔しない中古住宅選び鬼8則。第2原則『地盤篇』後半

お客様の声

2024/10/29

後悔しない中古住宅選び鬼8則 第3原則『道路篇』

お客様の声

2024/11/11

後悔しない中古住宅選び鬼8則 第4原則『築年数篇』

お客様の声

2024/11/16

後悔しない中古住宅選び鬼8則 第5原則『床面積篇』

お客様の声

2024/11/27

後悔しない中古住宅選び鬼8則 第6原則『理想の家篇』

お客様の声

2024/12/13

後悔しない中古住宅選び鬼8則 第7原則『値引き交渉編』

お客様の声

2024/12/24

後悔しない中古住宅選び鬼8則 第8原則『奇跡の出会い篇』

私がサポート致します!

代表取締役 TAKANO RYUSEI

高野 竜成

住み続けられるまちづくりを

中古活用・循環社会

空き家が増え続けています。高岡市だけでも11000戸以上の空き家が存在し、今や『6軒に1軒が空き家』という状況です。その上で人口減・少子高齢化は止まる事を知らず、資材価格の高騰と人手不足を受けて建築価格は上昇の一途を辿っています。しかし、それでも家が建てられ続けています。本当にこれで良いんでしょうか?そこで弊社は「中古住宅を活用して、安心出来る家を提供する!」と決意しました。大量生産・大量消費社会から中古活用・循環社会へ。ランド・プランは『あなたのお悩み』と『我々の社会課題』を同時に解消する『たかおかSDGsパートナー』です。中古住宅のご相談ならお気軽に!

PRESIDENT BLOG

不動産屋のひとりごと

PROPERTY

2025年度物件情報

中古住宅ご相談実例

全ての始まりは相談から。ご相談はお気軽に!