MENU

2019/11/26
高岡市内島住宅用地、昨日ご決済いただきました。
|
販売状況

有限会社ランド・プラン

高岡市内島住宅用地、昨日ご決済いただきました。誠にありがとうございます。

売買契約は5月だったので、決済まで約7ヶ月。他の人は知りませんが、弊社では良くある不動産取引です。

と同時に。

一昨日はウチの「だらあんま」の誕生日でした。だらあんま。富山弁で言う所の

長男

の事ですね。

なんともヒドい扱いですが、何故か長男は「だらあんま」と言われる事が多いんですよね。(最近はそんな事もないでしょうが。パワハラになる可能性もありますし

ちなみに次男は富山弁で

「おっじゃ」

と言われますが、「だらおっじゃ」とは言われませんよね。この辺、長男に対する当たりが強いような気がします。(私も長男なので)

それもさておき。(相変わらず取り留めの無さがハンパないですが)

ちょっと前、長男に「誕生日の夜、何食べたい?」と聞くと

「ん~、やっぱりホッケかなあ~」との事。ん~、確か昨年の誕生日もホッケだったような。

ホッケ、そこまで美味しい?

と、私などは思いますが、本人が「ホッケ」というからにはホッケで良いのでしょう。

ということで「だらあんまの誕生日」は、居酒屋のようにホッケで12歳を祝いました。

12歳。この子が生まれたのをきっかけにこの業界(不動産業界)に飛び込んで12年。

色々あったな・・・

と、ホッケをつまみながら酒を呑む私でした。ホント、色々ありましたよ。

12年後は、「だらあんま」と本当に居酒屋でホッケつまんでいる可能性もあるなと思いつつ、それまで頑張らんとなあと思った私でした。

その時は

最高級のホッケを喰おうぜ!!

てことで、美味しいホッケのお店をご存知の方は、是非教えて下さいませ<(_ _)>

カテゴリー |
販売状況
タグ |
子育て
高岡市

7大お悩み相談

お客様の声

2022/04/15

住宅の老朽化が目立ってきた。修繕?建替え?住み替える?

お客様の声

2022/04/16

多世帯同居。どうすれば家族みんなが幸せに生活出来る?

お客様の声

2022/04/21

家ってお高いですよね?どうしたら不安なく家が買える?

お客様の声

2022/05/01

中古住宅ってなんか心配。購入後の生活は本当に大丈夫?

お客様の声

2022/04/09

賃貸生活と持家生活。結局どっちが得なんですか?

お客様の声

2022/04/17

集合住宅。いつまで窮屈な思いを続けなきゃいけないの?

お客様の声

2022/04/09

子育ての為、そろそろ自分の家を持った方が良いのでは?

よくあるご質問

お客様の声

2020/10/04

入村料(入会料)って何?絶対に払わないといけないの!?町内会費・自治会費の真実。

お客様の声

2023/03/02

「これだけですか?他に物件ないんですか?」に対する不動産屋からのお答え。

お客様の声

2022/09/13

どう対処すればいい!?エコキュート無料点検訪問営業

お客様の声

2019/05/18

不動産ブログって儲かりますか?

お客様の声

2022/05/22

大は小を兼ねる?小さい家・大きい家のメリット&デメリットは?住宅の適正サイズって?

お客様の声

2019/09/11

不動産屋さんって結局「売ったら終わり」なんですよね?アフターフォローってあるの?

お客様の声

2020/02/08

凍結!?ポンプの故障!?「井戸水が出ない!どうすれば良いんですか!?」

  • ブログ購読

    いつもブログをお読みいただき誠にありがとうございます。メールアドレスを登録いただければ、新着記事をメールで確認する事が出来ます。いちいちホームページを見る必要がなく、便利です。解除もすぐに出来ます!

私がサポート致します!

(有)ランド・プラン 代表取締役

高野 竜成

PROPERTY

取扱中物件

『つくる責任 つかう責任』

中古活用・循環社会

これが弊社の悲願です。『建築費の高騰・実質賃金の低下・ローン金利の上昇懸念』の三重苦で我々が『安心できる住まい』を新築する事は年々難しくなっています。実際ここ数年で『3000万・4000万・5000万』といった高額ローンを抱えて家計破綻するご家庭が急増中。そこで弊社は「中古住宅を活用して安心出来る住まいを提供する!」と決意しました。大量生産・大量消費社会から中古活用・循環社会へ。ランド・プランは『あなたの幸せ』と『持続可能な社会』の実現を目指す『高岡SDGsパートナー企業』です。住まいの事でお悩みなら、まずはお気軽にご相談下さい!

PRESIDENT BLOG

ランド・プラン代表者の鬱々不動産ブログ

ブログの更新通知を受け取れます!
ブログサムネイル

更新通知の登録について

  • 17人の購読者に加わりましょう