メニュー

2020/12/02
「良い物件を」紹介する事と「良くない物件を」紹介する事は、結局同じ。
|
社長ブログ

有限会社ランド・プラン

私は今現在も多数の「物件探し」のお手伝いをしているのですが、その中で常に「自分に」言い聞かせているのがこれ。

「良い物件を紹介する事と、良くない物件を紹介する事は、結局同じ」

そりゃ最初っから「良い物件を」ご紹介出来ればいいですけど、全ての条件が揃った「良い物件」なんてそうそうありませんし、もしあっても、貴方がその立場だったらこう思いません?

「確かにこれはいいけど、もっと他にいいのあるかも。」と。

分かります。人間は「選択肢があって初めて」決断出来る生き物なのです。

で、色々物件をご紹介していくわけですが、その中には私自身も「これはちょっとなあ」と思うのもあります。でもご紹介だけはします。何故か?

「相場観」を養っていただく為です。

私が「これだけ揃ってこの値段はお買い得だ!」と思っていても、お客様からすれば「まだまだ高いなあ」となります。で、安いのをご紹介すると「それはイヤです」となります。

「これは?」「違う!」

「これは?」「嫌い!!」

「これは?」「高い!!!」

このラリーを延々としていくとお互い「もうイヤー!」となって来るんですが、ここが我慢のし所です。私の「今までのお客様は全員」この「ガマン」を乗り越えて「理想の物件」と巡り合ってこられました。

なんせ「心折れる」時もあります。私自身も「そんな物件無いよ!」と、喉元まで来ている時もあります。でも。

諦めたらそこで試合はおしまいです。

良い物件を「良い」と思っていただく為には「良くない物件も」ご紹介する事が大事です。そうすれば今まで何とも思わなかった物件も

「あれ?結構いいかも?」と思うものだからです。突然輝いて見えるというか。

なので私は「これは条件とは違うなあ」という物件も、ご紹介だけはしていきます。この辺、ちゃんと私なりに考えてやってる事なので

「こいつ、変な物件ばっか紹介してくんなあ」とは、思わないで下さいね♪

カテゴリー |
社長ブログ
タグ |
7大お悩み相談
2022/04/17
集合住宅。いつまで窮屈な思いを続けなきゃいけないの?
2022/04/21
家ってお高いですよね?どうしたら不安なく家が買える?
2022/04/15
住宅の老朽化が目立ってきた。修繕?建替え?住み替える?
2022/05/01
中古住宅ってなんか心配。購入後の生活は本当に大丈夫?
2022/04/09
子育ての為、そろそろ自分の家を持った方が良いのでは?
2022/04/09
賃貸生活と持家生活。結局どっちが得なんですか?
2022/04/16
多世帯同居。どうすれば家族みんなが幸せに生活出来る?
よくあるご質問
2021/10/05
高岡市江尻の中古住宅を公開致しました。良くある質問シリーズ。敷地面積20坪台で家は建つ?
2022/04/06
自治会活動、結局どう付き合えば良いの?
2022/04/04
火災保険をどうするか?住宅購入時の火災保険実戦知識。
2022/05/03
ゴールデンウィークって不動産会社もお休みですよね?真のワークライフバランスとは!?
2020/04/30
不動産業者とか建築業者とかコーディネーターさんからのウケは良い。玄人好み?のプレミアム中古住宅って、何?
2022/05/22
大は小を兼ねるって本当?小さな家・大きい家のメリットデメリットは?住宅の適正サイズってどんな感じ?
2022/09/13
どう対処すればいい!?エコキュート無料点検の訪問営業とメール・電話とかの何か色々営業。
  • 最新情報をメールで確認

    メールアドレスを記入いただければ最新情報をメールで受信できます。いちいちホームページを確認する必要がなく、便利です。解除もすぐに出来ますよ!

お一人お一人のお悩みと
真剣に向き合いたいので
ご相談は完全予約制です。

全て代表者自身が担当します。
(有)ランド・プラン 代表取締役

高野 竜成

PROPERTY

取扱中物件

PRESIDENT BLOG

代表者の鬱々不動産日記

それぞれ随時更新中

HOUSE TOUR

- ウェブ オープンハウス -