メニュー

2020/11/05
「運」と「人間」という恐ろしいモノ。良い運と悪い運。良い人と悪い人。
|
社長ブログ

有限会社ランド・プラン

先程、先日不動産の取引をさせていただいたお客様が来社され、お菓子を置いていかれました。

こんなにいっぱい・・・

それにしてもよく思うのが「何故私のお客様は皆”良い方”ばかりなんだろう?」という事。ふと恐ろしくなる事もあります。

「俺って運が良すぎるのでは?」とか。

いや、でも、仕事自体は結構苦労してるしおカネも全然残らないので、そう運があるわけでもありません。人には恵まれてますが。人生やっぱり「バランス」なんでしょうなあ。悪い事ばかりじゃないし、良い事ばかりでもない。

私の周りに「たまたま良い人ばかり」集まるわけもなし。統計的に考えれば人間は「良い人もいれば悪い人も」いるわけで、新聞やニュース・ワイドショーを見てれば「いわゆる悪事」を働く人ってのもいるわけで、今後私の周りにもそういう・・

あ、ここまで書いて思い出した。私の娘の名言。

「人間には良い人も悪い人もいない。ただ”良い部分”と”悪い部分”があるだけだ。」

確かに。そしてその

良い部分に着目するか悪い部分に着目するのかで「人生の見方」は違ってくるのでした。ここは人間を見る時も不動産を見る時も、同じ事ですね。

さ、ノーガキ垂れたので腹が減りました。ビール片手に、いただいたお菓子をいただきます・・・。

そう、私は「甘いモノでも」お酒が呑めるのです!(自慢)

カテゴリー |
社長ブログ
タグ |
7大お悩み相談
2022/04/15
住宅の老朽化が目立ってきた。修繕?建替え?住み替える?
2022/04/21
家ってお高いですよね?どうしたら不安なく家が買える?
2022/04/16
多世帯同居。どうすれば家族みんなが幸せに生活出来る?
2022/04/17
集合住宅。いつまで窮屈な思いを続けなきゃいけないの?
2022/05/01
中古住宅ってなんか心配。購入後の生活は本当に大丈夫?
2022/04/09
子育ての為、そろそろ自分の家を持った方が良いのでは?
2022/04/09
賃貸生活と持家生活。結局どっちが得なんですか?
よくあるご質問
2019/12/31
「住宅ローンって、早く返した方が得なんですよね?」
2022/06/05
真面目にやればやるほど不安を与える。ゼロリスク思考の打破は中々難しい。
2020/10/19
高岡市瑞穂町某所、本日お申込みいただきました。「隣の土地は倍出しても買え!」は本当か?
2019/09/20
そもそも新築住宅って何!?メリット・デメリットは!?
2022/05/02
住宅ローンは頭金を出さないといけないのか?自己資金が無いと通らない!?事前審査と本審査で何が違う!?
2019/05/18
不動産ブログって儲かりますか?
2022/04/04
住宅購入の際の火災保険。結局どうすれば良い?
  • 最新情報をメールで確認

    メールアドレスを記入いただければ最新情報をメールで受信できます。いちいちホームページを確認する必要がなく、便利です。解除もすぐに出来ますよ!

ランド・プランは「たかおかSDGsパートナー」の一員です。

お一人お一人のお悩みと
真剣に向き合いたいので
ご相談は完全予約制です。

全て代表者自身が担当します。
(有)ランド・プラン 代表取締役

高野 竜成

PROPERTY

取扱中物件

PRESIDENT BLOG

代表者の鬱々不動産日記

それぞれ随時更新中

HOUSE TOUR

- ウェブ オープンハウス -