メニュー

2020/02/13
ご相談者の声(不動産屋なんかに何を相談すんの!?)という話
|
社長ブログ

有限会社ランド・プラン

本日、弊社ホームページを通じてご連絡いただいたお客様と「1時間無料相談」を行っておりました。

ま、実際には「1時間を軽くオーバー」するのですが、そこはそれ。追加料金などありません。

ちなみに、弊社には「顧問税理士・顧問弁護士」がいます(こんな小さい会社なのに!)。で、その相談料は基本「無料」なんですが、「顧問料」として、それぞれ毎月3万円程度の費用を払っております。

月3万円。年間で36万円。10年で360万円。それが二つ(税理士&弁護士)で720万円。

良く考えると恐ろしい金額ですな(本当に自分でビックリするという・・)

でも、私はその専門家の方達に「それだけの価値がある」と思っているからお金を払い続けているわけです。だからねえ・・・

「アパートとか貸家の家賃」って、そこまでの価値があるのかなあ?と、私は「不動産業者としても一人の人間としても」本当に思ってしまうんですよ。

必要があるから「アパート業・大家業」という仕事もあるのですし、色んな事情があって「買いたくても買えない」あるいは

「今は借りていた方が得」

という事もありますから、それは全然結構なのですが、どうしても

「不動産業者とオーナー」ばかりが得をしている感じがするのは否めません。(この文章、明日には削除するかも知れません。同業者から嫌われると困るので。。)

それはさておき。本日は全くの「無料」かつ「相談だけ」だったのですが、お客様からありがたいメッセージをいただきました。

本日はお忙しいところ、お時間を割いて頂きましてありがとうございます。
実際にお会いしてお話が出来て本当に良かったと感じました。
またご相談等させて頂く事もあるかと思います。少なからず私はそういう気持ちです。
これからも何卒宜しくお願い致します。

これで良いんです。「御社の住宅を買います」とか「御社の土地を買います」とかは、必要無いんです。(いや、買って貰えたら本当に嬉しいのですが)

大事なのは二段目

実際にお会いしてお話が出来て本当に良かったと感じました。

という所です。それで十分なんですよ。私は、ホームページにも名刺にも書いてますが元々「サラ金営業マン」「競売不動産マン」でした。

人に嫌われるのはもう沢山です。無理に好かれたいとも思いませんが、とにかく

人の幸せに役立つ仕事がしたい。

とは、本気で思っております。

人の不幸で仕事するのではなく、人の幸せの為に役立つ。

人間として、一番の幸せでは無いでしょうか?(と、私は40歳過ぎてようやく本気で気付きました)

生きていれば悩みは尽きません。私じゃなくても構いません。一人で悩まず、是非誰かと悩みを共有してみて下さい。

カテゴリー |
社長ブログ
タグ |
不動産営業
7大お悩み相談
2022/05/01
中古住宅ってなんか心配。購入後の生活は本当に大丈夫?
2022/04/17
集合住宅。いつまで窮屈な思いを続けなきゃいけないの?
2022/04/16
多世帯同居。どうすれば家族みんなが幸せに生活出来る?
2022/04/21
家ってお高いですよね?どうしたら不安なく家が買える?
2022/04/09
賃貸生活と持家生活。結局どっちが得なんですか?
2022/04/09
子育ての為、そろそろ自分の家を持った方が良いのでは?
2022/04/15
住宅の老朽化が目立ってきた。修繕?建替え?住み替える?
よくあるご質問
2022/04/11
「まんぞ」「まんぞう」「まんぞうひ」とはなんぞ!?
2020/09/22
私道を通る時って通行料払わないといけないんでしょ?私道に接していると住宅は建てられないんでしょ?
2022/04/06
自治会活動、結局どう付き合えば良いの?
2022/09/16
結構ある。贈与?売買?「親子間・親族間の不動産取引ってどうすればいいんですか?」
2020/12/09
不動産取得税の納付書と申告書が届いた。でも建築中で「建物」の申告書が書けない。どうすれば?
2022/01/12
【保存版】住宅ローン控除(減税)に関するご質問をいただきましたので。確定申告実践編。
2020/12/18
必要?無用?地鎮祭はやるべきなのか?実際にこんな事もあります。地鎮祭をやられた方の声。
  • 最新情報をメールで確認

    メールアドレスを記入いただければ最新情報をメールで受信できます。いちいちホームページを確認する必要がなく、便利です。解除もすぐに出来ますよ!

ランド・プランは「たかおかSDGsパートナー」の一員です。

お一人お一人のお悩みと
真剣に向き合いたいので
ご相談は完全予約制です。

全て代表者自身が担当します。
(有)ランド・プラン 代表取締役

高野 竜成

PROPERTY

取扱中物件

PRESIDENT BLOG

代表者の鬱々不動産日記

それぞれ随時更新中

HOUSE TOUR

- ウェブ オープンハウス -