メニュー

2022/04/22
たかおかSDGsパートナー登録されました。カネカネカネ。
|
社長ブログ

有限会社ランド・プラン

たかおかSDGsパートナーに登録されました。高岡市のホームページに掲載されてるんですが、現在44社が登録されてますね。

錚々たる会社の中での『誰も知らない不動産屋』。うーん、シュール。

そもそも「不動産屋が」SDGs宣言って、ねえ・・・?「カネの事しか考えてない」と思われている、あの、不動産屋がねえ・・・

という声が聞こえてきそうです。いや、聞こえてます。いや、これって私の幻聴?

別に「世界の為」じゃなくて「自分の為」ですよね。フツーに。不動産業なんていう仕事をしてると、まず「地域が元気じゃないと」仕事がやりづらいわけです。

地域と言うと、分かりやすく言えば『高岡市』とかですよね。次に『富山県』が考えられます。その次に『日本』が来て、その次に『世界』が来て、最後に『宇宙』ですかね。

要するに

自分の仕事がやりやすい為には高岡市に元気でいて欲しいし、自分の仕事がやりやすい為には富山県に元気でいて欲しいし、自分の仕事がやりやすい為には日本に元気でいて欲しいし、自分の仕事がやりやすい為には世界が平和であって欲しい。」という事です。

単純な『エゴ』ですね。『エコ』じゃなくて。

それにしても日本よう・・・どこまで円安が進むんだよう・・・何か打つ手は無いのかYO!

あ、心の声が。

そして勿論、世界には平和であって欲しいですし、宇宙には・・・特に注文は無いですね。今の所。

それにしても今回『平和』っての実はすごく難しい課題なのだと分かりましたよね。「世界平和!」と言ってても実効力はありません。

SDGsも『宣言!』だけじゃ意味ありません。やはり仕事に繋げないと。結局そうなると

カネカネカネ!

になるんですけどね。儲けないと自社の持続も可能性出来ません(変な日本語ですが)。

ま、そういう、意味の無い話でした。お昼ご飯のお供にしていただければ幸いです!

カテゴリー |
社長ブログ
タグ |
高岡市
7大お悩み相談
2022/04/17
集合住宅。いつまで窮屈な思いを続けなきゃいけないの?
2022/04/09
子育ての為、そろそろ自分の家を持った方が良いのでは?
2022/04/09
賃貸生活と持家生活。結局どっちが得なんですか?
2022/04/16
多世帯同居。どうすれば家族みんなが幸せに生活出来る?
2022/04/15
住宅の老朽化が目立ってきた。修繕?建替え?住み替える?
2022/04/21
家ってお高いですよね?どうしたら不安なく家が買える?
2022/05/01
中古住宅ってなんか心配。購入後の生活は本当に大丈夫?
よくあるご質問
2022/04/06
自治会活動、結局どう付き合えば良いの?
2022/04/04
住宅購入の際の火災保険。結局どうすれば良い?
2020/12/09
不動産取得税の納付書と申告書が届いた。でも建築中で「建物」の申告書が書けない。どうすれば?
2020/04/30
不動産業者とか建築業者とかコーディネーターさんからのウケは良い。玄人好み?のプレミアム中古住宅って、何?
2022/09/13
どう対処すればいい!?エコキュート無料点検の訪問営業とメール・電話とかの何か色々営業。
2020/10/04
入村料(入会料)って何?絶対に払わないといけないの!?町内会費・自治会費の真実。
2020/10/19
高岡市瑞穂町某所、本日お申込みいただきました。「隣の土地は倍出しても買え!」は本当か?
  • 最新情報をメールで確認

    メールアドレスを記入いただければ最新情報をメールで受信できます。いちいちホームページを確認する必要がなく、便利です。解除もすぐに出来ますよ!

お一人お一人のお悩みと
真剣に向き合いたいので
ご相談は完全予約制です。

全て代表者自身が担当します。
(有)ランド・プラン 代表取締役

高野 竜成

PROPERTY

取扱中物件

PRESIDENT BLOG

代表者の鬱々不動産日記

それぞれ随時更新中

HOUSE TOUR

- ウェブ オープンハウス -