メニュー

2021/01/07
なんとアイソんない。でもしょーがない。宅建協会新年初会。
|
社長ブログ

有限会社ランド・プラン

本日、宅建協会高岡支部の新年初会がありました。正式名称は忘れましたが。

いつもは夜にアルコール付きで盛大に開催するのですが、当然現在の「コロナ禍」の状況を鑑み、飲食無し。

皆さんとサケを酌み交わすのを楽しみに生きている私にとっては寂しくて仕方ないのですが、当然と言えば当然のリスクマネジメントです。

無理にやって感染を拡大したり、酔っ払ってコケて怪我したりするわけにはいきませんからね。

しかしそれにしても・・・

状況に合わせて生活様式を変化させければならないのですが、まだ「新しい様式に慣れない」方も多いと思います。その方の為、本日は岡本太郎氏の言葉を捧げましょう(岡本太郎著「自分の中に毒を持て」より引用)。

人生に挑み、ほんとうに生きるには、瞬間瞬間に新しく生まれ変わって運命をひらくのだ。

それには心身とも無一物、無条件でなければならない。

捨てれば捨てるほど、いのちは分厚く、純粋にふくらんでくる。

本当にその通りですよ。「本当なら今頃こうだった」とか「昔はこうだった」とか「今まではそれで大丈夫だったのに」なんていう考えは捨て去らなければなりません。

幕末の「黒船」のように来航した新型コロナウイルス。そのせいで社会が大きく変化「せざるを得なくなった」のは、もう、しょうがないです。そして時代は常に不可逆的です。

色んなものを捨てて、捨てて、捨てまくって、新しく生まれ変わっていきましょう!

カテゴリー |
社長ブログ
タグ |
新型コロナウイルス
7大お悩み相談
2022/04/17
集合住宅。いつまで窮屈な思いを続けなきゃいけないの?
2022/04/09
子育ての為、そろそろ自分の家を持った方が良いのでは?
2022/05/01
中古住宅ってなんか心配。購入後の生活は本当に大丈夫?
2022/04/15
住宅の老朽化が目立ってきた。修繕?建替え?住み替える?
2022/04/16
多世帯同居。どうすれば家族みんなが幸せに生活出来る?
2022/04/09
賃貸生活と持家生活。結局どっちが得なんですか?
2022/04/21
家ってお高いですよね?どうしたら不安なく家が買える?
よくあるご質問
2021/08/26
自宅のTOTOトイレ便座が壊れた!自分で部材を買える?出張修理が必要?そして故障の原因は!?
2019/05/18
不動産ブログって儲かりますか?
2019/09/20
そもそも新築住宅って何!?メリット・デメリットは!?
2022/05/11
建築条件付き土地の「建築条件」は外せるんですか?正直不動産第6話の感想。
2020/12/09
不動産取得税の納付書と申告書が届いた。でも建築中で「建物」の申告書が書けない。どうすれば?
2021/01/09
大雪でめっちゃ寒いのにエアコンが停止した!エコキュートが動かない!一体どうしたら!?
2019/12/31
「住宅ローンって、早く返した方が得なんですよね?」
  • 最新情報をメールで確認

    メールアドレスを記入いただければ最新情報をメールで受信できます。いちいちホームページを確認する必要がなく、便利です。解除もすぐに出来ますよ!

お一人お一人のお悩みと
真剣に向き合いたいので
ご相談は完全予約制です。

全て代表者自身が担当します。
(有)ランド・プラン 代表取締役

高野 竜成

PROPERTY

取扱中物件

PRESIDENT BLOG

代表者の鬱々不動産日記

それぞれ随時更新中

HOUSE TOUR

- ウェブ オープンハウス -