メニュー

2021/09/15
コロナワクチン一回目明けの本日。地味に過ごしつつ「営業マンの銀行同伴」について考えていました。
|
社長ブログ

有限会社ランド・プラン

コロナワクチン一回目を終えて翌日ですが・・・。全く何の変化もありません。あれは本当にワクチンだったのだろうか?

ま、一回目ですからね。二回目はどうなっている事やら。油断せずに生きていよう。

本日は特に大きな動きもなく「準備」の一日でした。今度行う不動産取引の重要事項説明書の作成、契約書の作成、自社仕入れの火災保険の準備、お客様用の火災保険相談、お客様の住宅ローン用銀行提出書類の準備。

自社管理物件のシロアリ防除の手配、今度仕入れる中古住宅の打合せ、などなど・・・

地味。地味すぎる一日でした。しかし平和で何より。

あ、そういえば。住宅ローン用の銀行提出書類で思い出しました。

最近の住宅営業マン・不動産営業マンて、あんまりお客さんの「住宅ローン手続き」に同席しないそうですね。私が若い頃は「必ず」同席していた記憶がありますが、今はそうではないとか。

勿論、同席する人もいるでしょうが、基本は「お客さん任せ」だそうで(個人情報を扱うからとか)。

でも、不安じゃないんですかね?お互いに。

お客さんはお客さんで「初めて」の事で不安でしょうし、営業マンは営業マンで「お客さん大丈夫かなあ。とまどわずに、ちゃんと手続き出来ているかなあ」と心配にならないんでしょうかね?

私は心配性なので「来ていただかなくて結構ですよ」と言われない限りは同席します。一応「マネーコンサル」も私の強みですし。そして「来なくでいいですよ」という所に出向く程の厚かましさは、私は持ち合わせていません。

ま、それだけの話でした。帰って(今日も酒抜きの!)夕食に致します。

カテゴリー |
社長ブログ
タグ |
シロアリ
住宅ローン
新型コロナウイルス
7大お悩み相談
2022/04/16
多世帯同居。どうすれば家族みんなが幸せに生活出来る?
2022/04/21
家ってお高いですよね?どうしたら不安なく家が買える?
2022/04/09
賃貸生活と持家生活。結局どっちが得なんですか?
2022/04/09
子育ての為、そろそろ自分の家を持った方が良いのでは?
2022/05/01
中古住宅ってなんか心配。購入後の生活は本当に大丈夫?
2022/04/15
住宅の老朽化が目立ってきた。修繕?建替え?住み替える?
2022/04/17
集合住宅。いつまで窮屈な思いを続けなきゃいけないの?
よくあるご質問
2022/01/12
【保存版】住宅ローン控除(減税)に関するご質問をいただきましたので。確定申告実践編。
2020/11/15
専属専任媒介とは?中継ぎも抑えもホント大変!
2021/08/26
自宅のTOTOトイレ便座が壊れた!自分で部材を買える?出張修理が必要?そして故障の原因は!?
2022/06/29
転職・引越・転校のススメ。不動産業界の転職と浪人生活のススメ。
2022/09/16
結構ある。贈与?売買?「親子間・親族間の不動産取引ってどうすればいいんですか?」
2022/05/11
建築条件付き土地の「建築条件」は外せるんですか?正直不動産第6話の感想。
2020/12/09
不動産取得税の納付書と申告書が届いた。でも建築中で「建物」の申告書が書けない。どうすれば?
  • 最新情報をメールで確認

    メールアドレスを記入いただければ最新情報をメールで受信できます。いちいちホームページを確認する必要がなく、便利です。解除もすぐに出来ますよ!

ランド・プランは「たかおかSDGsパートナー」の一員です。

お一人お一人のお悩みと
真剣に向き合いたいので
ご相談は完全予約制です。

全て代表者自身が担当します。
(有)ランド・プラン 代表取締役

高野 竜成

PROPERTY

取扱中物件

PRESIDENT BLOG

代表者の鬱々不動産日記

それぞれ随時更新中

HOUSE TOUR

- ウェブ オープンハウス -