メニュー

2018/10/21
ホルムアルデヒド?杉花粉?イグサアレルギー?新築住宅の功罪
|
社長ブログ

有限会社ランド・プラン

ここ一週間、娘が咳き込んでいます。ゴホゴホ言ってます。ゴリラの真似じゃありません。マジで咳き込んでいるのです。

いくら変わり者の娘とはいえ、我が子。心配は心配です。なので「大丈夫か?もしかして、何かのアレルギーっぽい感じか?苦しいか?」と聞くと

「いや、しがない、いつもの風邪でやンスよ」

との答え。(※本当に、フツーにこんな喋り方する子供なんです)

うむ。そんな答えが出来るんなら、それは大丈夫だ。娘は、どーも風邪の時に咳き込むんですよ。人には色々あるじゃないですか?鼻にきたり、ノドにきたり、お腹にきたり。

ま、そういう、しょーもない話でしたが、折角家を建てて、家族が苦しい思いをするのはイヤなので、その辺出来る事はしたいなと。

ちなみに、ホルムアルデヒドとか、有害物質というのは「飛散」するものです。しかし

飛散仕切ってしまえば影響は薄くなります。ここが中古住宅の強みでもあります。(飛散仕切ってますからね)

しかし新築だと、飛散しきってないので、そもそもの成分が、住宅内に満載している場合があります。

でもまあ、そんな新築住宅っても、今はもう”あんまり”無いでしょうが・・・(逆に言うと”たまにはあるかも”という話)

ということで、本日も疲れたので、寝ます。

皆様により良い物件をご提供出来るよう、明日も頑張ります。それではおやすみなさい。

カテゴリー |
社長ブログ
タグ |
注文住宅
7大お悩み相談
2022/04/21
家ってお高いですよね?どうしたら不安なく家が買える?
2022/05/01
中古住宅ってなんか心配。購入後の生活は本当に大丈夫?
2022/04/17
集合住宅。いつまで窮屈な思いを続けなきゃいけないの?
2022/04/16
多世帯同居。どうすれば家族みんなが幸せに生活出来る?
2022/04/15
住宅の老朽化が目立ってきた。修繕?建替え?住み替える?
2022/04/09
子育ての為、そろそろ自分の家を持った方が良いのでは?
2022/04/09
賃貸生活と持家生活。結局どっちが得なんですか?
よくあるご質問
2022/05/03
ゴールデンウィークって不動産会社もお休みですよね?真のワークライフバランスとは!?
2020/11/15
専属専任媒介とは?中継ぎも抑えもホント大変!
2020/10/04
入村料(入会料)って何?絶対に払わないといけないの!?町内会費・自治会費の真実。
2022/06/05
真面目にやればやるほど不安を与える。ゼロリスク思考の打破は中々難しい。
2019/05/18
不動産ブログって儲かりますか?
2019/12/31
「住宅ローンって、早く返した方が得なんですよね?」
2020/12/18
必要?無用?地鎮祭はやるべきなのか?実際にこんな事もあります。地鎮祭をやられた方の声。
  • 最新情報をメールで確認

    メールアドレスを記入いただければ最新情報をメールで受信できます。いちいちホームページを確認する必要がなく、便利です。解除もすぐに出来ますよ!

ランド・プランは「たかおかSDGsパートナー」の一員です。

お一人お一人のお悩みと
真剣に向き合いたいので
ご相談は完全予約制です。

全て代表者自身が担当します。
(有)ランド・プラン 代表取締役

高野 竜成

PROPERTY

取扱中物件

PRESIDENT BLOG

代表者の鬱々不動産日記

それぞれ随時更新中

HOUSE TOUR

- ウェブ オープンハウス -