メニュー

2022/05/19
不動産も温故知新。富山市・立山町での中古住宅リフォーム・リノベーション研修旅行記。
|
社長ブログ

有限会社ランド・プラン

昨日から「不動産流通ネットワーク コアネット」の研修旅行に行っておりました。場所は富山市岩瀬・立山町など。

今回は文章少なめで写真で行きますが、とにかく色んな刺激がある旅行になりました。

立山町の古民家をリノベーションした宿泊施設「埜の家」。一日一組限定の宿なんですが、本当に「ザ・昔の家」です。でもそれが逆に新しいんでしょうねえ。リンク先にはめちゃくちゃカッコいい写真や動画がたくさんありますので、良かったらご覧下さい。「古民家・中古住宅の面白さ」をお分かりいただけると思います。

リモートワークが捗りそうな空間もありました。モデルは射水市の不動産会社(株)新栄地所の河尻さんです。

馬場家

これは富山市岩瀬にある「北前船主廻船問屋 馬場家」です。窓の取り方が独特だったので写真撮ってみました。台所の明り取りの為なんですが、私はこういう造りを初めてみました。面白い。

古い造りではありますが、良い木材使ってるからか、全然老朽化を感じないんですよね。明治初年頃の新築なんで、築年数で言ったら150年とかなんですけども(江戸時代の部材もありました)。

米蔵をリノベーションした所でクラフトビールを販売しています。そりゃこんな所なら断酒中でも吞むでしょ。

その後は富岩水上ラインでキャッキャ言ったり。

これは立山町の「ヘルジアンウッド」という所のレストランです。説明すると長くなるので、気になる方は公式ホームページをご覧下さい。とにかく「富山県が持つポテンシャル」を感じる事ができる非常に素晴らしい取り組みでした。

古い家でも素晴らしい所があり、我が富山県にも素晴らしい所がある。色んなポテンシャルを感じる事が出来た旅でした!

カテゴリー |
社長ブログ
タグ |
築年数
7大お悩み相談
2022/04/17
集合住宅。いつまで窮屈な思いを続けなきゃいけないの?
2022/04/09
賃貸生活と持家生活。結局どっちが得なんですか?
2022/04/16
多世帯同居。どうすれば家族みんなが幸せに生活出来る?
2022/04/09
子育ての為、そろそろ自分の家を持った方が良いのでは?
2022/04/15
住宅の老朽化が目立ってきた。修繕?建替え?住み替える?
2022/05/01
中古住宅ってなんか心配。購入後の生活は本当に大丈夫?
2022/04/21
家ってお高いですよね?どうしたら不安なく家が買える?
よくあるご質問
2022/05/03
ゴールデンウィークって不動産会社もお休みですよね?真のワークライフバランスとは!?
2022/05/22
大は小を兼ねるって本当?小さな家・大きい家のメリットデメリットは?住宅の適正サイズってどんな感じ?
2021/08/26
自宅のTOTOトイレ便座が壊れた!自分で部材を買える?出張修理が必要?そして故障の原因は!?
2022/05/15
本日は高岡市佐野の中古住宅査定をしておりました。不動産査定は何日掛かる?何社の不動産業者に聞けばいい?
2022/09/13
どう対処すればいい!?エコキュート無料点検の訪問営業とメール・電話とかの何か色々営業。
2022/05/02
住宅ローンは頭金を出さないといけないのか?自己資金が無いと通らない!?事前審査と本審査で何が違う!?
2020/10/04
入村料(入会料)って何?絶対に払わないといけないの!?町内会費・自治会費の真実。
  • 最新情報をメールで確認

    メールアドレスを記入いただければ最新情報をメールで受信できます。いちいちホームページを確認する必要がなく、便利です。解除もすぐに出来ますよ!

ランド・プランは「たかおかSDGsパートナー」の一員です。

お一人お一人のお悩みと
真剣に向き合いたいので
ご相談は完全予約制です。

全て代表者自身が担当します。
(有)ランド・プラン 代表取締役

高野 竜成

PROPERTY

取扱中物件

PRESIDENT BLOG

代表者の鬱々不動産日記

それぞれ随時更新中

HOUSE TOUR

- ウェブ オープンハウス -