メニュー

2022/07/07
仕事は『何をするか』ではなく『誰とするか』である。感謝しつつ断る勇気。
|
社長ブログ

有限会社ランド・プラン

昨日はパートナー業者さんと高岡市しらとり台にある居酒屋『いちごいちえ』にて呑んでおりました。「まーた呑んどるんかい!」というツッコミは華麗にスルー致します。

大事なんですよ~。業務に関する腹を割った打合せと、日頃の仕事ぶりに対する感謝を伝える、大事な機会なんですよ~。

さて。

昨日のお店『いちごいちえ』ですが、最近は大分忙しく、問い合わせがあっても「お断り」してしまう事も多々あると言ってました。そりゃあお店にも色んな事情がありますからね。しゃーないです。

私も数年前から、何でもかんでも「とりあえず仕事を請ける」という事は避けております。どーしても体が回らない事もありますし、相性の問題もありますからね。

「私ではなく、他の人がやった方が良いケース」という事もあります。

簡単な例で言えば、賃貸物件を探しているのであれば私などよりも賃貸専門でやっている業者(例えばココとか)に相談された方が断然スムーズです。

「誰に頼むか」「誰に相談するか」「誰と協力して計画を前に進めるか」というのはヒッジョー――――――に重要な問題です。これこそが「人間社会の神髄」と言っても良いかも知れません。

ドラクエも「誰とパーティを組むか」ってのがすごく大事でしょ?

てことで。

何を言いたいのかと言うと、私は『取引する相手を選ぶ』わがままな不動産屋です。

でもその分、ちゃんと、想像以上の結果を残しますよ。

カテゴリー |
社長ブログ
タグ |
不動産営業
7大お悩み相談
2022/04/09
賃貸生活と持家生活。結局どっちが得なんですか?
2022/04/21
家ってお高いですよね?どうしたら不安なく家が買える?
2022/04/17
集合住宅。いつまで窮屈な思いを続けなきゃいけないの?
2022/05/01
中古住宅ってなんか心配。購入後の生活は本当に大丈夫?
2022/04/16
多世帯同居。どうすれば家族みんなが幸せに生活出来る?
2022/04/09
子育ての為、そろそろ自分の家を持った方が良いのでは?
2022/04/15
住宅の老朽化が目立ってきた。修繕?建替え?住み替える?
よくあるご質問
2020/10/04
入村料(入会料)って何?絶対に払わないといけないの!?町内会費・自治会費の真実。
2022/09/13
どう対処すればいい!?エコキュート無料点検の訪問営業とメール・電話とかの何か色々営業。
2019/12/31
「住宅ローンって、早く返した方が得なんですよね?」
2022/09/16
結構ある。贈与?売買?「親子間・親族間の不動産取引ってどうすればいいんですか?」
2022/05/22
大は小を兼ねるって本当?小さな家・大きい家のメリットデメリットは?住宅の適正サイズってどんな感じ?
2020/12/18
必要?無用?地鎮祭はやるべきなのか?実際にこんな事もあります。地鎮祭をやられた方の声。
2022/04/04
居住中物件の内見(内覧)で気を付ける事って?
  • 最新情報をメールで確認

    メールアドレスを記入いただければ最新情報をメールで受信できます。いちいちホームページを確認する必要がなく、便利です。解除もすぐに出来ますよ!

お一人お一人のお悩みと
真剣に向き合いたいので
ご相談は完全予約制です。

全て代表者自身が担当します。
(有)ランド・プラン 代表取締役

高野 竜成

PROPERTY

取扱中物件

PRESIDENT BLOG

代表者の鬱々不動産日記

それぞれ随時更新中

HOUSE TOUR

- ウェブ オープンハウス -