メニュー

2022/01/16
何故不動産の相談なら「地元不動産屋」なのか。理由2つ!
|
社長ブログ

有限会社ランド・プラン

昨日は富山県西部地域約85社の不動産業者+約50社の関連企業さんで結成している「不動産流通ネットワーク コアネット」の新年祝賀会でした。

とはいえ、先日の「宅建協会高岡支部」の新年祝賀会に続き、酒なしの会です。

サビシーーー!!!

本当に、折角色んな人と会える機会なのに寂しいモンですわ。が、それはさておき。

先日の「空き家問題」に関する北日本新聞のインタビュー記事でも一発目に言ってますが、不動産の相談は「地元の不動産屋に」相談するのが一番大事です。

何故か?

一つは単純に「その地に詳しいから」です。例えば私は東京の不動産の事を全く知りませんし、富山市や金沢市の不動産の事も分かりません。同じ「土地と建物」であっても、地域によって全然違うんですよ。

でもこれは「不動産(土地と建物)」じゃなくても、何でも同じですよね?

で、二つ目はこれです。

「サポーターがいる」

実は、不動産業者は「日本全国」どこでも仕事する事は可能です。私も、東京や富山市・金沢市の不動産を扱う事は全然出来るのです。

ただその辺には、全く仲間がいない。

仲間がいないんですね~。不動産取引というのは結構「人的な情報網」が大きなカギを握ります。俗にいう

人脈

って事なんですが、これがあるかないかで「スピーディでスムーズでトラブルの無い不動産取引」に出来るかどうかが決まってきます。

ま、これも当たり前の話でしたね~

ってことで「早く皆と呑みたいなあ~」というだけの話でした!

カテゴリー |
社長ブログ
タグ |
空き家
7大お悩み相談
2022/04/21
家ってお高いですよね?どうしたら不安なく家が買える?
2022/05/01
中古住宅ってなんか心配。購入後の生活は本当に大丈夫?
2022/04/17
集合住宅。いつまで窮屈な思いを続けなきゃいけないの?
2022/04/09
賃貸生活と持家生活。結局どっちが得なんですか?
2022/04/15
住宅の老朽化が目立ってきた。修繕?建替え?住み替える?
2022/04/16
多世帯同居。どうすれば家族みんなが幸せに生活出来る?
2022/04/09
子育ての為、そろそろ自分の家を持った方が良いのでは?
よくあるご質問
2022/04/04
居住中物件の内見(内覧)で気を付ける事って?
2021/08/26
自宅のTOTOトイレ便座が壊れた!自分で部材を買える?出張修理が必要?そして故障の原因は!?
2020/04/30
不動産業者とか建築業者とかコーディネーターさんからのウケは良い。玄人好み?のプレミアム中古住宅って、何?
2022/09/13
どう対処すればいい!?エコキュート無料点検の訪問営業とメール・電話とかの何か色々営業。
2021/01/09
大雪でめっちゃ寒いのにエアコンが停止した!エコキュートが動かない!一体どうしたら!?
2022/01/12
【保存版】住宅ローン控除(減税)に関するご質問をいただきましたので。確定申告実践編。
2020/10/04
入村料(入会料)って何?絶対に払わないといけないの!?町内会費・自治会費の真実。
  • 最新情報をメールで確認

    メールアドレスを記入いただければ最新情報をメールで受信できます。いちいちホームページを確認する必要がなく、便利です。解除もすぐに出来ますよ!

ランド・プランは「たかおかSDGsパートナー」の一員です。

お一人お一人のお悩みと
真剣に向き合いたいので
ご相談は完全予約制です。

全て代表者自身が担当します。
(有)ランド・プラン 代表取締役

高野 竜成

PROPERTY

取扱中物件

PRESIDENT BLOG

代表者の鬱々不動産日記

それぞれ随時更新中

HOUSE TOUR

- ウェブ オープンハウス -