メニュー

2022/05/10
『千三つ』という戦慄の不動産業界。あなたの住生活に幸せな旋律は流れるか。
|
社長ブログ

有限会社ランド・プラン

コロナワクチン打ちましたか?私は先日『3回目』が無事終わりました。しかしこれがまた・・・

断酒中だからか結構体に影響が出まして。多少のだるさ、筋肉痛、風邪症状のような気配もあったんですが、とにかく眠くて眠くて。連休中は寝てばっかりいました。

そんなわけで久しぶりにブログを二日も休んでしまいましたよ。断酒の悪影響ですな。酒呑んでりゃあワクチンなんて何の影響も無かったんですが。

まあ『とりあえず復活!』という事でまた頑張っていこうと思ってますが、物件の方はいくつか動きが出ています。その辺は是非『令和4年度物件ページ』にてご確認いただければ幸いです。

博労小学校区・西条小学校区などでの新規物件も公開しました。あなたに合う物件があれば良いのですが・・・

さて。話は変わって。

不動産業界は正に『千三つ』です。1000の話があっても決まるのは3つだけ。成功確率0.3%という厳しい世界です。

とはいえ。

昔は「千三つて!上手く行く確率少な過ぎるやろ!!」と思ってましたが、ネット業界で言う『コンバージョン率(成果達成率)』として考えると「確かにそんなもんだろうな」という気もします。

「何を目標とするか」によって全然変わるんですが、ネットでの「コンバージョン率」は大体1%程度らしいですからね。その中で「実際に成果に繋がる」のが3割程度とすれば、やっぱり『千三つ(0.3%)』になります。

プロ野球の打者も「10回チャンスがあって3回打てれば一流」と言いますからね(三割打者)。

ということで、昔の不動産業界人もテキトーな数字言っていたわけじゃないんだろうなと思います。経験則と言うか、商売の知恵というか、長年の苦労というか、その辺が『千三つ』という言葉に現れているんでしょうなあ。

ま、だからどうしたという話ですが。

われわれにとってはそんな確率論など正に

『どーでもいい話』です。

不動産業界にとって『千三つ』だろうと、われわれにとっては『オンリーワン』。それが不動産取引です。という事で千三つなんか気にせず、一つ一つ頑張りましょう~

カテゴリー |
社長ブログ
タグ |
不動産業界
人気の記事
2018/09/14
この差って何?「予約中」と「成約済」と「SOLDOUT」
2018/06/09
金を残すは三流、仕事を残すは二流、人を残すは一流。一流の生き方とは?
2020/02/15
小矢部市道林寺プレミアム住宅、本日引渡し完了致しました。
2020/09/22
私道を通る時って通行料払わないといけないんでしょ?私道に接していると住宅は建てられないんでしょ?
2020/06/13
みんな、住宅購入にいくら位お金掛けているの?という話。
2019/05/15
どうせ死ぬのに、何故頑張って家を持たないといけないのでしょうね?という話。
2019/04/06
不動産屋なんていう仕事をしていると、怖い事もあるのですが・・・
2011/02/01
パナソニックエコキュートに緊急事態発生。直ちにエラーコードF15を撃墜せよ!
2020/08/03
毎日毎日なんでもありますなあ。中古住宅の雨漏り後日談。おカネを貰うって、やっぱり結構大変。
2019/08/18
住宅に神棚って必要ですか?どこに置けば良い?神棚がある家と無い家の末路
  • 最新情報をメールで確認

    メールアドレスを記入いただければ最新情報をメールで受信できます。いちいちホームページを確認する必要がなく、便利です。解除もすぐに出来ますよ!

全ての始まりは相談から!

(有)ランド・プラン 代表取締役

高野 竜成

PROPERTY

本年度物件

    • 1. 入力フォームで希望する物件条件を入力
    • 2. いただいだ希望物件の情報を元に、お客様に合った理想的な物件をご紹介。
    • 3. 電話・訪問・郵送営業等は一切行いませんので、安心してご連絡下さいませ。

PRESIDENT BLOG

代表者の鬱々不動産日記

それぞれ随時更新中

HOUSE TOUR

- ウェブ オープンハウス -