メニュー

2022/05/03
同志よ!遊んでいる人の裏には必ず『仕事をしている人』がいるのだ!
|
社長ブログ

有限会社ランド・プラン

本日は高岡市出来田4号棟、5号棟をご案内し、その後は事務所で住宅リフォームの打合せをさせていただいておりました。

住宅リフォームと言っても、私はいわゆる「単なる不動産屋」なので、実際の段取りや説明はちゃんとした業者さんにやって貰うわけですけども。ゴールデンウィークとか土日もフツーに仕事してくれるリフォーム業者さんて、ソート―ありがたい存在です。

お客さんにも感謝ですけどね。連休中に打合せ出来るってソート―ありがたい事です。私は『貧乏くさい人間』なので「世間が休んでいるのに自分は働いている」というのが「超・優越感」に思ってしまうタチなんですよ。

普通は逆でしょうけどね。

でも「仕事進んでるぅ~」という実感が得られるのがいいんですよ。昔、逆の経験をした事があるからでしょうねえ。「他人が働いている時に自分は何もしてない」という。

私の場合はいわゆる「ニート・無職状態」が長かったわけですが、あれは本当にツラい。なので個人的には本当に「連休に仕事させて貰える?喜んで!!」という感じです。

そういえば本日のお客さんも「今晩から夜勤です」と言っておられましたね。同志よ!あなたは素晴らしい!「誰かが遊んでいる裏では誰かが働いている」って事ですよ。それでこそ世の中が回るわけです。

いや、休める人は休んで、遊べる人は遊ぶ事も大事なんですよ?

それでこそ経済が回るわけです。なので休める方、遊べる方は心置きなく遊んで下さい。遠慮は無用です。

さて・・・。

同志の話はそれでいいとして、明日はどーしよ。

カテゴリー |
社長ブログ
タグ |
リフォーム・リノベ
7大お悩み相談
2022/04/09
子育ての為、そろそろ自分の家を持った方が良いのでは?
2022/04/15
住宅の老朽化が目立ってきた。修繕?建替え?住み替える?
2022/04/09
賃貸生活と持家生活。結局どっちが得なんですか?
2022/04/17
集合住宅。いつまで窮屈な思いを続けなきゃいけないの?
2022/05/01
中古住宅ってなんか心配。購入後の生活は本当に大丈夫?
2022/04/16
多世帯同居。どうすれば家族みんなが幸せに生活出来る?
2022/04/21
家ってお高いですよね?どうしたら不安なく家が買える?
よくあるご質問
2022/01/25
築〇十年なのに、なんでこんなに固定資産税が高いの!?に対する答え。
2022/04/04
居住中物件の内見(内覧)で気を付ける事って?
2020/10/04
入村料(入会料)って何?絶対に払わないといけないの!?町内会費・自治会費の真実。
2021/08/10
落雷が原因?エコキュートが完全停止。全く動かなくなった!
2019/12/31
「住宅ローンって、早く返した方が得なんですよね?」
2020/04/30
不動産業者とか建築業者とかコーディネーターさんからのウケは良い。玄人好み?のプレミアム中古住宅って、何?
2020/12/18
必要?無用?地鎮祭はやるべきなのか?実際にこんな事もあります。地鎮祭をやられた方の声。
  • 最新情報をメールで確認

    メールアドレスを記入いただければ最新情報をメールで受信できます。いちいちホームページを確認する必要がなく、便利です。解除もすぐに出来ますよ!

ランド・プランは「たかおかSDGsパートナー」の一員です。

お一人お一人のお悩みと
真剣に向き合いたいので
ご相談は完全予約制です。

全て代表者自身が担当します。
(有)ランド・プラン 代表取締役

高野 竜成

PROPERTY

取扱中物件

PRESIDENT BLOG

代表者の鬱々不動産日記

それぞれ随時更新中

HOUSE TOUR

- ウェブ オープンハウス -