メニュー

2022/06/08
媒介という事で「やってる事は」変わらないかも。不動産仲介と婚活仲人。不動産相談と結婚相談。
|
社長ブログ

有限会社ランド・プラン

昨日、22年前に勤めていた会社の上司が『お餅』を持って来社されました。

上司と言っても「取締役」とかだったので、雲の上の人です。しかも当時私は24歳。マジで何も知らない若者でした。

「返信用封筒」が分からなくて郵便局の方に「返信用封筒下さい!」とお願いしてしまった程ですからね。「返信用封筒」という特別な封筒があるんだと思ってたんですよ。局員の方が優しく教えてくれたので事なきを得ましたが。

という、恥ずかしい話はさておき!

その上司の方は富山市越前町で「結婚相談所」を開設してるんだとか。

【IBJ正式加盟店】富山・北陸の結婚相談所パイプルマリアージュ

元々住宅メーカー勤務だった方が結婚相談所?と思いましたが、そう言えば私も元々住宅メーカー勤務でしたけどその後消費者金融・行政書士・不動産屋と職を変えてますのでね。別に驚く事ではありませんよね。

と、先程のホームページを見ると、なんとなくやってる事は不動産屋と変わりません

■相談(どんな人が良いか・どんな物件が良いか)

■お見合い(不動産なら内覧ですかね)

■お付き合い(不動産なら各種交渉ですかね)

■ご成婚(不動産なら契約・お引渡しですかね)

結局は「お客様のニーズとマッチする相手を探し、関係者全員の幸せを目指す」という事です。その仲介と言うか、媒介というか、仲人(なこうど)というか。

まー私は幸か不幸か『既婚』なので関係の無い話ですが、率直に言って「楽しそうだな」とは思いますよね。可能性しかありません

しかし婚活の場合、不動産相談よりもハードルが高い気はしますよね。なんとなく相談しにくいような。恥ずかしいような

でもその辺はやっぱり『プロ』ですよ。そんな気分にはならないでしょうし、そもそも恥ずかしい事でも無いですしね。

私も郵便局で「返信用封筒下さい!」と言った後はしばらく恥ずかしかったですが、別にどーでもいい話です。知らなかった事を知る事が出来た。一歩大人になった。それで十分。

良い人も良い物件も「眺めているだけでは」手が届かないのが現実です。廻る寿司のように「手が届く」所に来る事もありません。まずはその場に行って、チャンスと思えば手を伸ばさないと

でも、何でもかんでも手を伸ばす必要は無いんですよ。疲れますからね。手を伸ばすのは「ここぞ!」という時、ただ一回でいいんですよ。

そしてその見極めとサポートをするのが、われわれ『プロ』の責務です。

なんせ婚活も不動産探しも「相談」が最初の一歩です。逆に言うと相談が無いと物語は進みません。という事でそろそろ、物語を始めてみませんか?

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


カテゴリー |
社長ブログ
タグ |
不動産営業
人気の記事
2018/09/14
この差って何?「予約中」と「成約済」と「SOLDOUT」
2018/06/09
金を残すは三流、仕事を残すは二流、人を残すは一流。一流の生き方とは?
2020/02/15
小矢部市道林寺プレミアム住宅、本日引渡し完了致しました。
2020/09/22
私道を通る時って通行料払わないといけないんでしょ?私道に接していると住宅は建てられないんでしょ?
2020/06/13
みんな、住宅購入にいくら位お金掛けているの?という話。
2019/05/15
どうせ死ぬのに、何故頑張って家を持たないといけないのでしょうね?という話。
2019/04/06
不動産屋なんていう仕事をしていると、怖い事もあるのですが・・・
2011/02/01
パナソニックエコキュートに緊急事態発生。直ちにエラーコードF15を撃墜せよ!
2020/08/03
毎日毎日なんでもありますなあ。中古住宅の雨漏り後日談。おカネを貰うって、やっぱり結構大変。
2019/08/18
住宅に神棚って必要ですか?どこに置けば良い?神棚がある家と無い家の末路
  • 最新情報をメールで確認

    メールアドレスを記入いただければ最新情報をメールで受信できます。いちいちホームページを確認する必要がなく、便利です。解除もすぐに出来ますよ!

Instagram

全ての始まりは相談から!

(有)ランド・プラン 代表取締役

高野 竜成

PROPERTY

取扱中物件

    • 1. 入力フォームで希望する物件条件を入力
    • 2. いただいだ希望物件の情報を元に、お客様に合った理想的な物件をご紹介。
    • 3. 電話・訪問・郵送営業等は一切行いませんので、安心してご連絡下さいませ。

PRESIDENT BLOG

代表者の鬱々不動産日記

それぞれ随時更新中

HOUSE TOUR

- ウェブ オープンハウス -