メニュー

2018/09/08
宅建協会に目を付けられたから?(有)ランド・プラン、ホームページ抹消の謎
|
社長ブログ

有限会社ランド・プラン

本日はタイトル通り、先日のランドプランショックについてご説明しておきたく、営業ガチ無視で書かせていただきます。

先日、弊社ホームページが一気に「抹消」された事をご存知の方は多いでしょうが、世間では最近、色んな憶測が飛び交っています。

憶測1,不動産業界の事を色々ぶっちゃけまくっているので、宅建協会の逆鱗に触れ、国交省を通じて強制的にホームページ削除になったのではないか?(トンデモ説)

憶測2,不動産業界の事、家族の事を色々ぶっちゃけまくっているので、身の危険を感じて自分で抹消したのでは?(ありえそうですが、そんな理由で全ては消しません。少しは「これはマズい」と思って消している投稿もありますが。

憶測3.お金が無くて、サーバーやらドメインやらの管理費を払えないのではないか?(一番ありえそうですが、ちゃんと払ってます。払いたくないですけど、払うべきモノはちゃんと払ってます。)

その他、CIAやKGBの陰謀説等色々ありますが、真実はいつも一つです。

で、その真実とは。

別に大した理由じゃありません。ただ単に、スマホ向けのホームページ画面が、どうにも形が納まらなかったんですよ。

で、綺麗に納めようと四苦八苦してたのですが、何がなんやら分からなくなったわけです。で、ファミコン世代の方はお分かりでしょう?こういう時の対処法。

ズバリ、リセットです!!

リセットして、カセットを抜いて、フーフーしてもう一回パワーオンするのです!!

まあつまり、そういう事です。ホームページを、一旦リセットしてしまったわけです。バックアップもせずに。

人間というのはしょーもない生き物です。リセットすると「自分にとって都合が悪い部分」はリセットされるが、

「自分にとって都合の良い部分」はそのまま残っているものと、勝手に期待してしまうのです!!!

しかし、リセットですからね。簡単に言えば「初期化」です。で、ホームページの場合、初期化すれば、私が積み上げてきた10年分の記事も、そりゃ初期化されるでしょって話ですね。

「不動産屋ってアホだな」と思った貴方。ご安心下さい。私がアホなだけですから。

という事で、初期化の前のバックアップ。自然災害の前の火災保険加入。トラブルになる前の相談です。大事なのは。

なので、不動産取引も安易に考えず、是非ご心配な点あれば事前にご相談下さいませ。なんでも事前対応ってのは面倒くさいと感じるものですが、私の経験上

事後対応の方が、よっっっっっっぽど面倒くさいですよ。ほんとに。

という事で、ご相談はお気軽に

カテゴリー |
社長ブログ
タグ |
不動産業界
7大お悩み相談
2022/04/15
住宅の老朽化が目立ってきた。修繕?建替え?住み替える?
2022/04/17
集合住宅。いつまで窮屈な思いを続けなきゃいけないの?
2022/04/09
子育ての為、そろそろ自分の家を持った方が良いのでは?
2022/04/09
賃貸生活と持家生活。結局どっちが得なんですか?
2022/05/01
中古住宅ってなんか心配。購入後の生活は本当に大丈夫?
2022/04/21
家ってお高いですよね?どうしたら不安なく家が買える?
2022/04/16
多世帯同居。どうすれば家族みんなが幸せに生活出来る?
よくあるご質問
2022/06/29
転職・引越・転校のススメ。不動産業界の転職と浪人生活のススメ。
2022/05/04
近隣挨拶はどこまで?いつする?引っ越しのご近所回りは「真の大人」への階段だ!
2022/01/12
【保存版】住宅ローン控除(減税)に関するご質問をいただきましたので。確定申告実践編。
2020/10/19
高岡市瑞穂町某所、本日お申込みいただきました。「隣の土地は倍出しても買え!」は本当か?
2021/08/10
落雷が原因?エコキュートが完全停止。全く動かなくなった!
2022/09/13
どう対処すればいい!?エコキュート無料点検の訪問営業とメール・電話とかの何か色々営業。
2022/04/04
居住中物件の内見(内覧)で気を付ける事って?
  • 最新情報をメールで確認

    メールアドレスを記入いただければ最新情報をメールで受信できます。いちいちホームページを確認する必要がなく、便利です。解除もすぐに出来ますよ!

ランド・プランは「たかおかSDGsパートナー」の一員です。

お一人お一人のお悩みと
真剣に向き合いたいので
ご相談は完全予約制です。

全て代表者自身が担当します。
(有)ランド・プラン 代表取締役

高野 竜成

PROPERTY

取扱中物件

PRESIDENT BLOG

代表者の鬱々不動産日記

それぞれ随時更新中

HOUSE TOUR

- ウェブ オープンハウス -