メニュー

2022/09/07
家は完成しない方が面白い。高岡市某所でめちゃくちゃカッコいいリノベーションマンションを拝見しました。
|
社長ブログ

有限会社ランド・プラン

先日、お客様から相談を受けて『高岡市某所』の分譲マンションを拝見してきました。

築年数は20数年経ってるんですが、所有者の方が大切に手直しを重ねており、そんな年数を感じさせません。というかスゴイ。私完全に負けました。リノベーションの達人と言えるでしょう。

マンションは、一戸建てに比べると手直しする場所が限定されるので、その分思い切ってリノベーションする事が可能です。

一戸建てだと『屋根とか外壁とか』にもおカネと神経を注がないといけないんですが、マンションは基本的に『内部だけ』に注力出来ますからね。

その方とお話して思ったんですが、やっぱり住宅は『どんどん進化させていける』のが面白いですよね。私はそう思ってます。

なんとなく住宅って「新築時が最高で、その後は劣化していくだけ」というイメージを持たれがちですが、手を加える事によってどんどん進化させていく事も出来ます。

この点が『賃貸』ではなく『持家・分譲』の良い所ですよね。

その方が言うには『家はサグラダファミリアだ』という事です。完成しない建物。それがサグラダファミリア。その考え方は非常に共感致します。

創ったら終わりじゃなく。そこから再スタート。

ちなみに弊社のホームページも「いつ見ても変化してますね」という事でサグラダファミリアと言われたり、九龍城とも言われています。何かいつのまにか色々増殖していくという意味で。

もうちょっと整理しないといけないなとは思ってますが・・・。

まあなんせ家って面白いし、「マンションも面白いな」と思った私でした。なーんか苦手意識があったんですけどね。今後は積極的にマンションも扱う”かも”知れません。

日々進化、日々前進ですな。

カテゴリー |
社長ブログ
タグ |
マンション
7大お悩み相談
2022/04/09
賃貸生活と持家生活。結局どっちが得なんですか?
2022/05/01
中古住宅ってなんか心配。購入後の生活は本当に大丈夫?
2022/04/15
住宅の老朽化が目立ってきた。修繕?建替え?住み替える?
2022/04/16
多世帯同居。どうすれば家族みんなが幸せに生活出来る?
2022/04/21
家ってお高いですよね?どうしたら不安なく家が買える?
2022/04/09
子育ての為、そろそろ自分の家を持った方が良いのでは?
2022/04/17
集合住宅。いつまで窮屈な思いを続けなきゃいけないの?
よくあるご質問
2021/10/05
高岡市江尻の中古住宅を公開致しました。良くある質問シリーズ。敷地面積20坪台で家は建つ?
2020/12/09
不動産取得税の納付書と申告書が届いた。でも建築中で「建物」の申告書が書けない。どうすれば?
2022/04/04
火災保険をどうするか?住宅購入時の火災保険実戦知識。
2021/01/09
大雪でめっちゃ寒いのにエアコンが停止した!エコキュートが動かない!一体どうしたら!?
2022/04/04
居住中物件の内見(内覧)で気を付ける事って?
2020/04/30
不動産業者とか建築業者とかコーディネーターさんからのウケは良い。玄人好み?のプレミアム中古住宅って、何?
2022/01/12
【保存版】住宅ローン控除(減税)に関するご質問をいただきましたので。確定申告実践編。
  • 最新情報をメールで確認

    メールアドレスを記入いただければ最新情報をメールで受信できます。いちいちホームページを確認する必要がなく、便利です。解除もすぐに出来ますよ!

お一人お一人のお悩みと
真剣に向き合いたいので
ご相談は完全予約制です。

全て代表者自身が担当します。
(有)ランド・プラン 代表取締役

高野 竜成

PROPERTY

取扱中物件

PRESIDENT BLOG

代表者の鬱々不動産日記

それぞれ随時更新中

HOUSE TOUR

- ウェブ オープンハウス -