メニュー

2022/07/14
捨てる神と拾う神。どっちも神なら決着はつきませんわな。断捨離の話。
|
社長ブログ

有限会社ランド・プラン

あなたは不要なモノを『捨てる』派ですか?『とりあえず取っておく』派でしょうか?私は断然『捨てる』派です。

捨てる。なんと甘美な響き。捨てる。なんと清々しい行為。捨てる。魂が救済される瞬間。それが『捨てる』です!

しかし一方。

我が家の住人は、捨てる事をとにかく嫌がる人達です。とりあえず残す。記念品や賞状は当然として、学校で作った作品、教科書、ノート、テスト、ランドセル、ピアニカ、そろばん・・・

いらんやろ!

と、私はいつも思ってます。捨てろ!と。それか、誰かに譲って活用して貰えと。ランドセルなんかは海外で人気と言いますしね。

思い出」なんですって。「いつか(誰かが)使うかも」なんですって。この辺はもう『価値観』としか言えないので私にはなんとも言えません。理屈を超えた話です。超常の話です。

しかし、ここまで来て思い出しました。私も行政書士試験の合格証とか空手道の免状などは捨ててないなと。これでは人の事をとやかく言えません。捨てよう!捨てよう!!

・・・

先生、まさかこれ読んでないですよね?何だか怖いので、空手免状だけは「捨てる」リストから除外致します。

それは例外としても、捨てるって本当に神々しい行為です。過去を洗い流し、未来に希望を託す。でも、過去には感謝してるんですよ(ここが大事)

ということで今日も『新たな気持ちで』生きていきましょう!

カテゴリー |
社長ブログ
タグ |
7大お悩み相談
2022/04/21
家ってお高いですよね?どうしたら不安なく家が買える?
2022/04/15
住宅の老朽化が目立ってきた。修繕?建替え?住み替える?
2022/04/16
多世帯同居。どうすれば家族みんなが幸せに生活出来る?
2022/05/01
中古住宅ってなんか心配。購入後の生活は本当に大丈夫?
2022/04/09
子育ての為、そろそろ自分の家を持った方が良いのでは?
2022/04/09
賃貸生活と持家生活。結局どっちが得なんですか?
2022/04/17
集合住宅。いつまで窮屈な思いを続けなきゃいけないの?
よくあるご質問
2020/03/17
不動産屋が銀行に同行すると住宅ローンが通りやすくなるの!?(その融資、通るか通らないか)
2022/01/25
築〇十年なのに、なんでこんなに固定資産税が高いの!?に対する答え。
2020/09/22
私道を通る時って通行料払わないといけないんでしょ?私道に接していると住宅は建てられないんでしょ?
2022/05/03
ゴールデンウィークって不動産会社もお休みですよね?真のワークライフバランスとは!?
2022/04/04
住宅購入の際の火災保険。結局どうすれば良い?
2022/04/06
自治会活動、結局どう付き合えば良いの?
2020/11/18
高岡市木津中古住宅、本日ご成約いただきました。(どっちが負担!?解体時の外壁補修問題)
  • 最新情報をメールで確認

    メールアドレスを記入いただければ最新情報をメールで受信できます。いちいちホームページを確認する必要がなく、便利です。解除もすぐに出来ますよ!

お一人お一人のお悩みと
真剣に向き合いたいので
ご相談は完全予約制です。

全て代表者自身が担当します。
(有)ランド・プラン 代表取締役

高野 竜成

PROPERTY

取扱中物件

PRESIDENT BLOG

代表者の鬱々不動産日記

それぞれ随時更新中

HOUSE TOUR

- ウェブ オープンハウス -