メニュー

2021/11/02
本日は新規仕入を行った「高岡市永楽町」と「小矢部市埴生」のリフォーム打合せをしておりました。
|
社長ブログ

有限会社ランド・プラン

この時が一番悩むんですよねえ・・・。方向性というか、コンセプトです。この「最初のコンセプト決め」で、リフォーム費用も仕上がりも、引いては

販売金額も

変わって来るからです。間取りも。色合いも。そして大抵

当初想定してなかった「欠陥」みたいな所を発見してしまうという。

そしてそれを見て若干

凹む

という・・・。

しかしそんな私が凹む事によって、次の「買主さん」の鬱が無くなるわけです。そして勿論、私も販売する時は

「いやー、苦労したけど、イイ感じになったなあ~」と、感慨深くなるのです。

これはもう、何百棟やっても変わりませんね。毎回ドキドキするし、毎回凹むし、毎回感慨深くなります。

そーゆーもんです。

凹む数が多いほど強くなれる。この辺はサイヤ人と同じですな。

話変わって。

最近の断酒状況ですが、一日呑んで二日休む。という感じです。呑んでる時は良い気分なんですが、翌日ツラい。ツラいというか、前は

それが当たり前

だったのが、呑まない翌日の爽快感を知ってしまったので、呑むと翌朝若干ツラく感じるという事です。酒も、毎日連続で呑む事で「強く」なってしまってたんでしょうねえ。

今は「弱くなるよう」訓練中です。

てことで。このブログを読んで「断酒」に挑戦しているそこの貴方!私も(一応)継続してますので、共に頑張りましょう!

カテゴリー |
社長ブログ
タグ |
プレミアム中古住宅
リフォーム・リノベ
小矢部市
高岡市
7大お悩み相談
2022/04/16
多世帯同居。どうすれば家族みんなが幸せに生活出来る?
2022/04/09
賃貸生活と持家生活。結局どっちが得なんですか?
2022/04/09
子育ての為、そろそろ自分の家を持った方が良いのでは?
2022/04/17
集合住宅。いつまで窮屈な思いを続けなきゃいけないの?
2022/04/15
住宅の老朽化が目立ってきた。修繕?建替え?住み替える?
2022/05/01
中古住宅ってなんか心配。購入後の生活は本当に大丈夫?
2022/04/21
家ってお高いですよね?どうしたら不安なく家が買える?
よくあるご質問
2019/05/18
不動産ブログって儲かりますか?
2020/03/17
不動産屋が銀行に同行すると住宅ローンが通りやすくなるの!?(その融資、通るか通らないか)
2022/04/04
火災保険をどうするか?住宅購入時の火災保険実戦知識。
2021/08/10
落雷が原因?エコキュートが完全停止。全く動かなくなった!
2022/06/29
転職・引越・転校のススメ。不動産業界の転職と浪人生活のススメ。
2022/05/11
建築条件付き土地の「建築条件」は外せるんですか?正直不動産第6話の感想。
2022/09/16
結構ある。贈与?売買?「親子間・親族間の不動産取引ってどうすればいいんですか?」
  • 最新情報をメールで確認

    メールアドレスを記入いただければ最新情報をメールで受信できます。いちいちホームページを確認する必要がなく、便利です。解除もすぐに出来ますよ!

ランド・プランは「たかおかSDGsパートナー」の一員です。

お一人お一人のお悩みと
真剣に向き合いたいので
ご相談は完全予約制です。

全て代表者自身が担当します。
(有)ランド・プラン 代表取締役

高野 竜成

PROPERTY

取扱中物件

PRESIDENT BLOG

代表者の鬱々不動産日記

それぞれ随時更新中

HOUSE TOUR

- ウェブ オープンハウス -