メニュー

2019/07/26
法は剛柔を呑吐す。夏期休業のお知らせ。
|
社長ブログ

有限会社ランド・プラン

高岡市の住宅売買専門不動産店、 (有)ランド・プランの高野竜成です。(しばらくは毎回名乗る事にします)

暑くなりましたね。暑くなると、「俺ってすげえなあ」と、あきれるように思う事が二つあります。

一つは、

「高校生の時って、ようこんな暑さの中で野球(部活)しとったもんやな」

です。今思うと、この炎天下の中、外に出て走り回っていたというのが

「狂気の沙汰」

のような気がします。ヘタクソとはいえ、ようやってたなあと感心です。

もう一つが「空手」

これは部活ではありませんが、大学当時の道場通いの話です。同じですが

「ようこんな暑さの中で稽古しとったもんやな」

です。今思うと、熱気が籠って激烈に暑い道場で、ガツガツ動いていたというのが

「狂気の沙汰」

とは思いませんが、すげえなあと思います。ヘタクソとはいえ、ようやってたなあと感心です。

ちなみに私が囓っていた空手というのは「剛柔流」で、流派名の由来は

法は剛柔を呑吐す

だそうです。「法」というのは結構高度な言葉なので私には簡単に訳せないのですが、まあ、物事の理(ことわり)みたいなもんでしょうか。

物事の理とは、剛と柔を積み重ねる事である。みたいな感じと私は解釈してますが、私の解釈なので信じないで下さい。間違ってても放っておいてやって下さいませ。

とにかく剛と柔、陰と陽、緩と急。相反する二つが入れ替わり立ち替わりして、物事は成立していくのでしょう。

という事で、私も「柔」の時間を取りまして、しばらく夏期休暇をいただきます。7月27日(土)~7月30日(火)まで。

ふう・・・

思いません?

結論までが長えなと。

てことで、しばらく休暇とって体緩めますので、ご理解をお願い致します!

カテゴリー |
社長ブログ
タグ |
野球の話
7大お悩み相談
2022/04/15
住宅の老朽化が目立ってきた。修繕?建替え?住み替える?
2022/04/09
賃貸生活と持家生活。結局どっちが得なんですか?
2022/04/17
集合住宅。いつまで窮屈な思いを続けなきゃいけないの?
2022/04/16
多世帯同居。どうすれば家族みんなが幸せに生活出来る?
2022/05/01
中古住宅ってなんか心配。購入後の生活は本当に大丈夫?
2022/04/21
家ってお高いですよね?どうしたら不安なく家が買える?
2022/04/09
子育ての為、そろそろ自分の家を持った方が良いのでは?
よくあるご質問
2022/04/06
自治会活動、結局どう付き合えば良いの?
2022/05/11
建築条件付き土地の「建築条件」は外せるんですか?正直不動産第6話の感想。
2022/05/22
大は小を兼ねるって本当?小さな家・大きい家のメリットデメリットは?住宅の適正サイズってどんな感じ?
2020/12/18
必要?無用?地鎮祭はやるべきなのか?実際にこんな事もあります。地鎮祭をやられた方の声。
2022/04/11
「まんぞ」「まんぞう」「まんぞうひ」とはなんぞ!?
2022/04/04
火災保険をどうするか?住宅購入時の火災保険実戦知識。
2022/04/04
居住中物件の内見(内覧)で気を付ける事って?
  • 最新情報をメールで確認

    メールアドレスを記入いただければ最新情報をメールで受信できます。いちいちホームページを確認する必要がなく、便利です。解除もすぐに出来ますよ!

ランド・プランは「たかおかSDGsパートナー」の一員です。

お一人お一人のお悩みと
真剣に向き合いたいので
ご相談は完全予約制です。

全て代表者自身が担当します。
(有)ランド・プラン 代表取締役

高野 竜成

PROPERTY

取扱中物件

PRESIDENT BLOG

代表者の鬱々不動産日記

それぞれ随時更新中

HOUSE TOUR

- ウェブ オープンハウス -