メニュー

2022/08/22
甲子園決勝戦、やはり流れを決めたのは○○○でしたね。
|
社長ブログ

有限会社ランド・プラン

相変わらず不動産そっちのけで甲子園の話ですが、決勝戦、仙台育英が強すぎましたね。スキの無いチームでした。私の予想通り。

という、もう一回『後でならなんとでも言えるゼ作戦』を使ってみました。もう使いませんけども。

後半でガツっと点差が開いてしまったわけですが、試合の流れを決定付けたポイントはやはり『バント』でしたね。詳しくはこちら

「ここでランナーを進める事が出来ていれば・・・」という分かれ目のプレーだったんですが、ここはバッターがどうこうじゃなく、仙台育英の総合的守備力の勝利でしたね。しゃーないです。

なんせ「一つずつ」ちゃんとやっていく事が大事なんですが、その一つずつを潰されたら勝てません。そういう、レベルの高い攻防でした。

さて。

甲子園が終わると一気に秋モードに入ります。子供達は宿題追い込みモードに入り、親御さんは怒りのモードに入ります。「やらないとイカンの分かってるんなら、もっと早くからやっとかんかい!」と。

しかしそれも経験。カツオくんのように先生に頭を小突かれたり、のび太くんのようにバケツを持って廊下に立たされる事も「この令和の時代では」無いでしょう。なんとかなりますよ。多分。

という、取り留めのないお話でした。甲子園が終わっても、われわれはまた日々戦っていかなくてはなりません。頑張っていきましょう~

カテゴリー |
社長ブログ
タグ |
野球の話
7大お悩み相談
2022/04/09
賃貸生活と持家生活。結局どっちが得なんですか?
2022/05/01
中古住宅ってなんか心配。購入後の生活は本当に大丈夫?
2022/04/15
住宅の老朽化が目立ってきた。修繕?建替え?住み替える?
2022/04/16
多世帯同居。どうすれば家族みんなが幸せに生活出来る?
2022/04/17
集合住宅。いつまで窮屈な思いを続けなきゃいけないの?
2022/04/21
家ってお高いですよね?どうしたら不安なく家が買える?
2022/04/09
子育ての為、そろそろ自分の家を持った方が良いのでは?
よくあるご質問
2021/01/09
大雪でめっちゃ寒いのにエアコンが停止した!エコキュートが動かない!一体どうしたら!?
2022/09/16
結構ある。贈与?売買?「親子間・親族間の不動産取引ってどうすればいいんですか?」
2021/08/26
自宅のTOTOトイレ便座が壊れた!自分で部材を買える?出張修理が必要?そして故障の原因は!?
2022/06/05
真面目にやればやるほど不安を与える。ゼロリスク思考の打破は中々難しい。
2022/05/11
建築条件付き土地の「建築条件」は外せるんですか?正直不動産第6話の感想。
2019/09/20
そもそも新築住宅って何!?メリット・デメリットは!?
2022/05/04
近隣挨拶はどこまで?いつする?引っ越しのご近所回りは「真の大人」への階段だ!
  • 最新情報をメールで確認

    メールアドレスを記入いただければ最新情報をメールで受信できます。いちいちホームページを確認する必要がなく、便利です。解除もすぐに出来ますよ!

お一人お一人のお悩みと
真剣に向き合いたいので
ご相談は完全予約制です。

全て代表者自身が担当します。
(有)ランド・プラン 代表取締役

高野 竜成

PROPERTY

取扱中物件

PRESIDENT BLOG

代表者の鬱々不動産日記

それぞれ随時更新中

HOUSE TOUR

- ウェブ オープンハウス -