MENU

2022/11/20
相談依頼は喜んで。でもその結果、取引はお断りする事もあります。○○不動産なので!
|
社長ブログ

有限会社ランド・プラン

お客さんは、お店を選びます。ではお店は?お店はお客さんを選んではいけないのでしょうか?

私は「両者とも、選んで良い」と思っています。

実は弊社は結構「取引をお断りする」不動産会社です。仕事内容も取引相手も選びます。結果、いただいたお話のかなりの部分を『お断り』してしまっています。

相談は喜んでお引き受けするんですけどね。実際に業務をお引き受けしたり、取引したりは、かなり限定しています。なので、ある住宅会社の営業マンからはこう言われています。

気の合うお客さんの仕事しかしない、偏屈不動産」と。

上手い事言うな~と思います。ちょっと前に『正直不動産』というドラマがありましたが、弊社の場合は本当に『偏屈不動産』だと思います。偏屈の神に祟られているのかも知れません。

しかしこれは、本当に私が偏屈だからじゃないんですよ。ちゃんと理由があります。お断りする大まかな理由としては

①私がやって、却ってご迷惑をお掛けしてしまいそうな案件。

②私じゃなくて、他の誰かがやった方が良い案件。

③お客さんの状況を考えると『弊社が扱っている物件では合わない』と思われる案件。

の3つで、結局は『無理にやっても誰も得しない』と思われる案件をお断りしているわけです。

この辺正直にお伝えしておかないと、後で困るのはお客さんですからね。そして当然、トラブルになると私も困ります。なので、その辺は本当に『出来るだけ早期に』正直に言います。

てことは、やっぱり正直不動産の気配もありますね。

まあ、あとは「イヤなモンはイヤ」という事だってありますよ?私だって人間だもの

ただ、人のお話を聞く事自体は大好きですので、高岡市の中古住宅に関してなら、喜んで、無料で、ご相談をお引き受け致します。

相談料についても、以前は有料だったんですけどね。相談自体は気軽にしていただきたいので、高岡市の中古住宅のご相談については、無料とさせていただいております。

この無料相談制度も、いつ変わるか分かりませんが・・・

気持ちって変わるもんですからね。人間だもの

というお話でした。

変なブログでしょ?私もそう思います。

偏屈だもの

カテゴリー |
社長ブログ
タグ |
仕事の流儀
7大お悩み相談
2022/04/17
集合住宅。いつまで窮屈な思いを続けなきゃいけないの?
2022/05/01
中古住宅ってなんか心配。購入後の生活は本当に大丈夫?
2022/04/21
家ってお高いですよね?どうしたら不安なく家が買える?
2022/04/15
住宅の老朽化が目立ってきた。修繕?建替え?住み替える?
2022/04/16
多世帯同居。どうすれば家族みんなが幸せに生活出来る?
2022/04/09
子育ての為、そろそろ自分の家を持った方が良いのでは?
2022/04/09
賃貸生活と持家生活。結局どっちが得なんですか?
よくあるご質問
2022/05/02
住宅ローンは頭金を出さないといけない?事前(仮)審査と正式(本)審査で何が違う!?
2022/05/04
近隣挨拶はどこまで?いつする?引っ越しのご近所回りは「真の大人」への階段だ!
2022/01/12
住宅ローン控除(減税)に関するご質問をいただきましたので。確定申告実践編。
2022/05/22
大は小を兼ねる?小さい家・大きい家のメリット&デメリットは?住宅の適正サイズって?
2022/11/23
問題は家ではなく○だった。何故住宅は「30年でダメになる」と言われているのか?
2020/11/18
高岡市木津中古住宅、本日ご成約いただきました。(どっちが負担!?解体時の外壁補修問題)
2020/02/08
凍結!?ポンプの故障!?「井戸水が出ない!どうすれば良いんですか!?」
  • 最新情報をメールで確認

    メールアドレスを登録いただければ新規投稿をメールで受信できます。いちいちホームページをご覧いただく必要がなく、最新情報を見逃す心配もありません。解除もすぐに出来ますよ!

PROPERTY

取扱中物件

私がご案内致します!

有限会社ランド・プラン 取締役社長

Takano Ryusei

PRESIDENT BLOG

代表者の鬱々不動産日記

それぞれ随時更新中

HOUSE TOUR

- ウェブ オープンハウス -

ランド・プランは「たかおかSDGsパートナー」の一員です。