メニュー

2021/11/09
私が子供だったら絶対に大賞を取るのですが。妄想万歳。おてて絵本コンテスト!
|
社長ブログ

有限会社ランド・プラン

富山県宅建協会高岡支部と北日本新聞の共催にて「おてて絵本コンテスト」の募集が始まっております。

何故宅建協会でおてて絵本?

まずその前に「おてて絵本」をご存知ない方もいらっしゃるでしょうね。私も知りませんでした。

どうやらNHKの「みぃつけた」内で行われている(いた?)子供向けのおあそびです。ウィキペディアではこうなってます。

おてて絵本(おててえほん)とは、両手を本に見立て、想像力を働かせて物語を作り上げていく親子遊び。子供の想像力に任せて、子供から物語を引き出す手法をとっている。

硬い。硬すぎる・・・。

私は単に「妄想ごっこ」と理解しています。子供の頃って、頭の中が妄想だらけじゃないですか?それを文章にして表現するだけの事です。至ってシンプル。

ちなみに私は、高校生の時も頭の中が妄想だらけで授業なんて一つも聞いてませんでした。妄想というのも色々ありますが、私が昔良く妄想していたのは「空を飛ぶ」とか「カメハメ波を打つ」とかでした。

どっちとも、孫悟空がいとも簡単にやってましたけども。

あと、これは以前も書きましたが「もし今晩小学校に隕石が落ちたら?」というのも良く妄想してましたね。そしたら多分学校はしばらく休みになりますので。

妄想こそが人間における最大の武器なのでは無いでしょうか?動物が妄想すると思います?

いや、そりゃするかも知れませんが、少なくとも「表現」は出来ませんよね?

てことで、是非お子さんと「妄想ごっこ」を愉しんでいただけたら幸いです。3月にはちゃんとした小冊子になります。

プロの挿絵も付けて貰えますし、良い記念になりますよ~

応募フォームはこちら

是非ともチャンレジをお願い致します。私を超える神妄想、待ってます!!

カテゴリー |
社長ブログ
タグ |
7大お悩み相談
2022/05/01
中古住宅ってなんか心配。購入後の生活は本当に大丈夫?
2022/04/15
住宅の老朽化が目立ってきた。修繕?建替え?住み替える?
2022/04/09
賃貸生活と持家生活。結局どっちが得なんですか?
2022/04/09
子育ての為、そろそろ自分の家を持った方が良いのでは?
2022/04/21
家ってお高いですよね?どうしたら不安なく家が買える?
2022/04/17
集合住宅。いつまで窮屈な思いを続けなきゃいけないの?
2022/04/16
多世帯同居。どうすれば家族みんなが幸せに生活出来る?
よくあるご質問
2022/04/04
火災保険をどうするか?住宅購入時の火災保険実戦知識。
2020/11/15
専属専任媒介とは?中継ぎも抑えもホント大変!
2018/09/14
この差って何?「予約中」と「成約済」と「SOLDOUT」
2022/05/02
住宅ローンは頭金を出さないといけないのか?自己資金が無いと通らない!?事前審査と本審査で何が違う!?
2019/05/18
不動産ブログって儲かりますか?
2020/12/09
不動産取得税の納付書と申告書が届いた。でも建築中で「建物」の申告書が書けない。どうすれば?
2020/10/19
高岡市瑞穂町某所、本日お申込みいただきました。「隣の土地は倍出しても買え!」は本当か?
  • 最新情報をメールで確認

    メールアドレスを記入いただければ最新情報をメールで受信できます。いちいちホームページを確認する必要がなく、便利です。解除もすぐに出来ますよ!

お一人お一人のお悩みと
真剣に向き合いたいので
ご相談は完全予約制です。

全て代表者自身が担当します。
(有)ランド・プラン 代表取締役

高野 竜成

PROPERTY

取扱中物件

PRESIDENT BLOG

代表者の鬱々不動産日記

それぞれ随時更新中

HOUSE TOUR

- ウェブ オープンハウス -