メニュー

2019/04/06
計算外!!廃棄物の処分費用が、激〇〇!廃棄物ショック!!
|
社長ブログ

有限会社ランド・プラン

今回は(も?)失敗談です。ビックリしました・・・

昨今、色んなモノが値上がりしています。商品は全く値上がりしてませんが、人件費や材料代が

これでもか!

という位高騰しています。基本的には「人手不足」なんでしょうね。

さて先日、小矢部市で中古住宅の仕入を行わせていただきました。
大変ご理解のある売主様で、売買価格や諸手続等、本当に迅速かつ確実、スムーズにご協力いただきました。

大変感謝しております。

が、問題が一つ

今回は空家の相続案件で、住宅の中に、親御さんの家財道具が残っていたケースでした。

まあ、そんな話は良くあります。

と、甘く見ていた私がバカでした!!!

この4月から

ゴミの処分費用が、

激高騰しているのでした!!

解体業者さん、産廃処分の業者さんには以前から

「4月から値上がりしますよ。4月から値上がりしますよ。」

と、呪文のように言われていたのですが、

まさかここまで値上がりするとは、全く以て想像の範囲外でした。

私の見立てより

二倍です。

二倍。

家一軒、中のモノを搬出処分するのに、今までは20万円位で処分出来ていたのが、

二倍以上です。(ハッキリ言います)

二倍以上。つまり

40数万円。

よんじゅうすうまんえん

勘弁してよーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

です。今朝ほど書いた

「千の呪い」など、どーでも良くなる恐ろしさ。

値上がりするとは聴いてましたが、まさかここまでの差があるとは。

という愚痴でした。えへ。

とにかく原材料も処分費も値上がりしており、不動産業者も建築業者も苦難の時代です。私も本当に日々苦しいので、

是非

「痩せた?」と言わないで下さいませ。

そりゃ日夜悩めば

痩せますから♪

※最後に売主様。もしこれを読んでいても「あー、申し訳無い事したな!」とか思わないで下さいね。
あくまでも私の確認ミスであり、売主様には感謝しかありません。どうかお気遣い無用にてよろしくお願い致します!

カテゴリー |
社長ブログ
タグ |
空き家
7大お悩み相談
2022/05/01
中古住宅ってなんか心配。購入後の生活は本当に大丈夫?
2022/04/09
子育ての為、そろそろ自分の家を持った方が良いのでは?
2022/04/17
集合住宅。いつまで窮屈な思いを続けなきゃいけないの?
2022/04/15
住宅の老朽化が目立ってきた。修繕?建替え?住み替える?
2022/04/16
多世帯同居。どうすれば家族みんなが幸せに生活出来る?
2022/04/21
家ってお高いですよね?どうしたら不安なく家が買える?
2022/04/09
賃貸生活と持家生活。結局どっちが得なんですか?
よくあるご質問
2022/09/13
どう対処すればいい!?エコキュート無料点検の訪問営業とメール・電話とかの何か色々営業。
2022/01/12
【保存版】住宅ローン控除(減税)に関するご質問をいただきましたので。確定申告実践編。
2020/02/08
凍結!?ポンプの故障!?「井戸水が出ない!どうすれば良いんですか!?」
2021/10/05
高岡市江尻の中古住宅を公開致しました。良くある質問シリーズ。敷地面積20坪台で家は建つ?
2022/05/22
大は小を兼ねるって本当?小さな家・大きい家のメリットデメリットは?住宅の適正サイズってどんな感じ?
2020/11/15
専属専任媒介とは?中継ぎも抑えもホント大変!
2022/05/11
建築条件付き土地の「建築条件」は外せるんですか?正直不動産第6話の感想。
  • 最新情報をメールで確認

    メールアドレスを記入いただければ最新情報をメールで受信できます。いちいちホームページを確認する必要がなく、便利です。解除もすぐに出来ますよ!

お一人お一人のお悩みと
真剣に向き合いたいので
ご相談は完全予約制です。

全て代表者自身が担当します。
(有)ランド・プラン 代表取締役

高野 竜成

PROPERTY

取扱中物件

PRESIDENT BLOG

代表者の鬱々不動産日記

それぞれ随時更新中

HOUSE TOUR

- ウェブ オープンハウス -