メニュー

2022/09/22
身に着いた芸とモテないのは身を助ける。少し悔しいけども。
|
社長ブログ

有限会社ランド・プラン

芸は身を助ける。と言います。私はその昔(中学生)の頃、体操部だったんですが、当時はバク転とかバク宙とかが出来ました(多分今も出来る。はず)。

「そんなもん出来て何になるの?」と思われるかも知れませんが、実際に役立った事があります。

高校時代(当時は野球部)のお話。

練習試合の後に二上山の下り坂を自転車で爆走していたんですが、自転車のハンドルにぶらさげていた野球のスパイク(靴)が前輪に絡まって自転車が急停止を起こし、私が虚空に射出されるという事態が発生しました。

何故そんな所にスパイクをぶらさげていたのか?については、当時の私がバカだったとしか言いようがありません。

本当にもう、ジャッキーチェンの映画のように大空をぶっ飛んだんですよ。映画『ET』の名シーンのように『自転車ごと』飛ぶんじゃなく、自転車は止まって私だけが大空を飛ぶ。フライハイです。

で、そのままだと多分、頭から突っ込んだり手を付いたりして大変な事になっていたと思うんですが、当時の私は空中でもクールでした。冷静に、こう考えたのです。

これはジタバタすると危ない。冷静に、一回転して足から着地しよう。

結果。

くるっと一回転して見事に着地。周りの野球部メンバーはあっけに取られてました。30年経った今でもその『空中にいた感覚』は覚えてますね。マジでジタバタしなくて良かった。シブがき隊に感謝です。

って事で、見に着いた芸は身を助けるって事ですよ。

同様に。

今朝新聞を読んでましたが、『男女関係』の話でいくつかの事件が書いてありましたね。ちょっとだけ関係のある企業のお話もあったので『そんな事もあるんや・・・』と興味深く読んでおりました。

ブランドイメージってのがありますからね。その辺どうなるのか。

それにしても男女問題ってのは怖いですね。人間の、いや生物にとっての『本能』の部分であり、中々リスク回避は難しいのだろうなと思いつつ、そういう私には全くそんなリスクが起きる気配もなく。

『モテない』というのは誠に寂しい話ですが、それによって身は助かるので、それはそれで幸せな事なんだなあと思った本日でした。

まあ体操は、マジでやっておいて良かったですね。やってなかったら死んでたか、大怪我してた所ですからね。

てことで本日の結論はコチラ。

自転車の前輪にスパイクをぶらさげて自転車を走らせてはならない。

ご注意を。

カテゴリー |
社長ブログ
タグ |
野球の話
7大お悩み相談
2022/04/15
住宅の老朽化が目立ってきた。修繕?建替え?住み替える?
2022/05/01
中古住宅ってなんか心配。購入後の生活は本当に大丈夫?
2022/04/21
家ってお高いですよね?どうしたら不安なく家が買える?
2022/04/09
賃貸生活と持家生活。結局どっちが得なんですか?
2022/04/16
多世帯同居。どうすれば家族みんなが幸せに生活出来る?
2022/04/09
子育ての為、そろそろ自分の家を持った方が良いのでは?
2022/04/17
集合住宅。いつまで窮屈な思いを続けなきゃいけないの?
よくあるご質問
2022/05/04
近隣挨拶はどこまで?いつする?引っ越しのご近所回りは「真の大人」への階段だ!
2020/10/04
入村料(入会料)って何?絶対に払わないといけないの!?町内会費・自治会費の真実。
2022/04/04
住宅購入の際の火災保険。結局どうすれば良い?
2020/11/15
専属専任媒介とは?中継ぎも抑えもホント大変!
2020/12/18
必要?無用?地鎮祭はやるべきなのか?実際にこんな事もあります。地鎮祭をやられた方の声。
2021/10/05
高岡市江尻の中古住宅を公開致しました。良くある質問シリーズ。敷地面積20坪台で家は建つ?
2022/01/25
築〇十年なのに、なんでこんなに固定資産税が高いの!?に対する答え。
  • 最新情報をメールで確認

    メールアドレスを記入いただければ最新情報をメールで受信できます。いちいちホームページを確認する必要がなく、便利です。解除もすぐに出来ますよ!

お一人お一人のお悩みと
真剣に向き合いたいので
ご相談は完全予約制です。

全て代表者自身が担当します。
(有)ランド・プラン 代表取締役

高野 竜成

PROPERTY

取扱中物件

PRESIDENT BLOG

代表者の鬱々不動産日記

それぞれ随時更新中

HOUSE TOUR

- ウェブ オープンハウス -