MENU

2022/03/06
近すぎると「お互い」怪我をする。幸せを呼ぶ「ヤマアラシ」理論。
|
不動産屋の日常

有限会社ランド・プラン

確か昨年の今頃もこの話してましたが・・・。あるお客さん(おばあちゃん)から教えて貰ったお話です。

話としてはタイトルの通りで既にネタバレ状態なのですが、要は「ヤマアラシでも人間でも一定の距離感が必要だよ」というお話です。

ヤマアラシってのはご存知の通り「身体からトゲ」が立ってます。まあ、いつもいつも立っているわけではなく、危険生物が迫った時などに立つんでしょうが、とにかくトゲがあるのは間違いありません。

遠くにいればトゲを立てる必要は無いんでしょうけども、自分なりの安全範囲を越えて他者が入って来ると「警戒の為に」トゲを出します。

なんかロシアとウクライナみたいですね・・・

離れてれば問題無いのに、近接していると問題が起こる。お互いに悪意が無くてもですよ。

緩衝地帯が必要なんですよ。ソーシャルディスタンスが必要なんですよ。お互いが「幸せに」生きる為に

私はそう信じています。だから誰が離れて行っても平気。子供が離れて行っても平気です。相手がそれで幸せになってくれるのであれば。

そうじゃないですか?ジャイアンじゃあるまいし。

「オレの人生はオレのもの。お前の人生はお前のものだ。」って事ですよ。

自分の人生を生きるのは自分しか出来ません。堂々と、幸せになりましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

カテゴリー |
不動産屋の日常
タグ |

7大お悩み相談

お客様の声

2022/04/09

賃貸生活と持家生活。結局どっちが得なんですか?

お客様の声

2022/04/21

家ってお高いですよね?どうしたら不安なく家が買える?

お客様の声

2022/05/01

中古住宅ってなんか心配。購入後の生活は本当に大丈夫?

お客様の声

2022/04/15

住宅の老朽化が目立ってきた。修繕?建替え?住み替える?

お客様の声

2022/04/17

集合住宅。いつまで窮屈な思いを続けなきゃいけないの?

お客様の声

2022/04/16

多世帯同居。どうすれば家族みんなが幸せに生活出来る?

お客様の声

2022/04/09

子育ての為、そろそろ自分の家を持った方が良いのでは?

よくあるご質問

お客様の声

2022/04/20

不動産共有は不動産共憂?そう言う話を今日言う?

お客様の声

2022/04/04

火災保険をどうするか?住宅購入時の火災保険実戦知識。

お客様の声

2023/07/25

こどもエコすまい支援事業。子供が『いない』のに対象ってこれいかに?

お客様の声

2022/11/27

何故ランド・プランは床フロアー材に『杉無垢材』を使うのか?

お客様の声

2024/04/09

不動産の割賦販売・賃貸借。どうやってキッチリ債権回収する?

お客様の声

2020/12/09

不動産取得税の納付書と申告書が届いた。でも建築中で「建物」の申告書が書けない。どうすれば?

お客様の声

2020/10/19

『隣りの土地は相場の倍出しても買え』『隣りの土地は借金しても買え』は本当?

  • ブログ購読

    いつもブログをお読みいただき誠にありがとうございます。メールアドレスを登録いただければ新着記事をメールで確認する事が出来ます。いちいちホームページを見る必要がなく、便利です。特にデメリットはありませんので、是非ご登録をお願い致します!

全ての始まりはご相談から!

(有)ランド・プラン 代表取締役

高野 竜成

中古住宅でSDGs!

プレミアム中古住宅は、以下『8つの特徴』を全て
備えた『安心・快適・満足』を叶える住まいです。

scroll me

つくる責任 つかう責任

中古住宅を活用する

空き家が増え続けています。高岡市だけで11,000戸の空き家が存在し、『6軒に1軒が空き家』という状態です。その上で日本の人口減少は止まる事を知らず、物価高と人手不足を原因とした新築価格は高騰の一途を辿っています。しかし、それでも家は建てられ続けています。本当にこれで大丈夫なんでしょうか?そこで弊社は「中古住宅を活用して、安心できる住まいを提供する」と決意しました。大量生産・大量消費社会から中古活用・循環社会へ。ランド・プランは『あなたの幸せと持続可能な幸福社会』を実現する『たかおかSDGsパートナー』です。高岡市の中古住宅相談ならお気軽に!

PROPERTY

取扱中物件

PRESIDENT BLOG

不動産屋のひとりごと

ブログの更新通知を受け取れます!
ブログサムネイル

更新通知の登録について

  • 17人の購読者に加わりましょう