メニュー

2020/12/06
返済苦・任意売却・強制競売。無理な住宅ローンを見て来たからこそ、熱く提案します。
|
社長ブログ

有限会社ランド・プラン

昨日、あるお客さんからメッセージをいただきました。

「自分の身丈に合った物件と無理をしないローン組みの提案をして頂いて助かりました。最初にお会いして話しをした、親のローン返済の大変さを見ていましたので、本当にそう思います。」

今も世界中で「コロナショック」は続いており、飲食・旅行業を中心として大打撃を受けておられる方は数多く。

そうした中、毎月必ず払わなければならない「住宅関連費」というのはかなりの負担です。

私もサラ金時代から不動産屋時代まで「無理な住宅資金計画で」生計が破綻してしまった方を数多く見てきました。強制競売などはその象徴です。なんせ「強制的に」家を出ていかなくてはならないのですからね。

そういうのがイヤなので、私は「無理のない資金計画」を提案しますし、なんなら

「余裕のある資金計画」を提案します。

家はある意味では「箱」に過ぎません。その箱のせいで人間が苦労するなどは本末転倒です。

この仕事をしていると「立派な住宅だなあ!羨ましいなあ!!」と思う事も多々ありますが、今回の方の言う通りです。

「自分の身の丈に合った」ってのが大事ですよね。

どんな素晴らしい衣服も、自分のサイズに合ってなければダサくなります。リーズナブルな衣服も、自分にジャストフィットしていればカッコよくなります。

そういう事を思った、日曜の朝でした。

カテゴリー |
社長ブログ
タグ |
住宅ローン
7大お悩み相談
2022/04/09
賃貸生活と持家生活。結局どっちが得なんですか?
2022/05/01
中古住宅ってなんか心配。購入後の生活は本当に大丈夫?
2022/04/21
家ってお高いですよね?どうしたら不安なく家が買える?
2022/04/15
住宅の老朽化が目立ってきた。修繕?建替え?住み替える?
2022/04/17
集合住宅。いつまで窮屈な思いを続けなきゃいけないの?
2022/04/09
子育ての為、そろそろ自分の家を持った方が良いのでは?
2022/04/16
多世帯同居。どうすれば家族みんなが幸せに生活出来る?
よくあるご質問
2020/04/30
不動産業者とか建築業者とかコーディネーターさんからのウケは良い。玄人好み?のプレミアム中古住宅って、何?
2019/12/31
「住宅ローンって、早く返した方が得なんですよね?」
2022/04/06
自治会活動、結局どう付き合えば良いの?
2022/05/15
本日は高岡市佐野の中古住宅査定をしておりました。不動産査定は何日掛かる?何社の不動産業者に聞けばいい?
2022/09/16
結構ある。贈与?売買?「親子間・親族間の不動産取引ってどうすればいいんですか?」
2018/09/14
この差って何?「予約中」と「成約済」と「SOLDOUT」
2022/06/29
転職・引越・転校のススメ。不動産業界の転職と浪人生活のススメ。
  • 最新情報をメールで確認

    メールアドレスを記入いただければ最新情報をメールで受信できます。いちいちホームページを確認する必要がなく、便利です。解除もすぐに出来ますよ!

ランド・プランは「たかおかSDGsパートナー」の一員です。

お一人お一人のお悩みと
真剣に向き合いたいので
ご相談は完全予約制です。

全て代表者自身が担当します。
(有)ランド・プラン 代表取締役

高野 竜成

PROPERTY

取扱中物件

PRESIDENT BLOG

代表者の鬱々不動産日記

それぞれ随時更新中

HOUSE TOUR

- ウェブ オープンハウス -