メニュー

2022/04/18
駐車スペースが無かったらどうする?破壊神ランド・プラン
|
社長ブログ

有限会社ランド・プラン

駐車スペース。住宅を購入する時には必ず気になりますよね。

特にここ「富山県」では!

それなのに一昔前の中古住宅って、駐車スペースが無い事が多いのです。あって1台。2台あったらラッキー。3台以上止まる家って、どんな豪邸!?

と、多少極端な事言ってますが、昭和50年代はまだまだ自家用車も「一家に1台あったら大したモン」という感じでした。

私が小学生の時も、家には1台だけでしたが、届いた時はすごく嬉しかったですね。カーステレオでウルトラマンの曲ばかり掛けてましたよ。

我が家に二台目のクルマが届いたのは小学3年生くらいでしたかねえ。かの名車「ジムニー」ですよ。あれは素晴らしいクルマでした。

話それました。駐車スペースの話です。昨日、現在リノベーション中の高岡市二上の様子を見てきました。

高岡市二上
現在
過去

庭になってて駐車スペース無かったので、一気にぶっ壊しました。

元々は立派な庭だったんでしょうが・・・

高岡市二上

スッキリっす!

そういえば、高岡市伏木矢田もそうでした。

ビフォー
高岡市伏木矢田リフォーム済み中古住宅
アフター

壊してスッキリしました。メチャおカネ掛かりましたが・・・。しゃーないです。次に住む人の事を考えれば。

それにしても、なんで昔の人は「住宅に庭を」作りたがったんでしょうね?今となっては理解しがたい文化です。

そんな事を言うと庭師さんに叱られるかも知れませんが・・・。庭は庭でいいんですよ。もちろん。

でも、我々が住むような、庶民の家にはいらないんじゃないですかね?維持も大変ですし。

という事で不動産屋の私からすると「キレイな庭でもぶっ壊す」という事になり、そういう点では破壊神のような会社なのです。

庭は、お寺とか旅館とか、特別な所で優雅に楽しみたいと思う私でした。

しかしながら、庭造り自体は日本の誇る文化です。大事にしないといけません。ちなみに私は龍安寺とか銀閣寺みたいな庭が好きです。

http://www.ryoanji.jp/smph/
https://www.shokoku-ji.jp/ginkakuji/

カッコいい庭ですよね。そして個人でこのレベルの庭を持つのは、さすがに無理でしょw

という事で駐車スペースでお悩みの方も、お気軽にご相談下さいませ!

カテゴリー |
社長ブログ
タグ |
リフォーム
中古住宅
高岡市
人気の記事
2018/09/14
この差って何?「予約中」と「成約済」と「SOLDOUT」
2018/06/09
金を残すは三流、仕事を残すは二流、人を残すは一流。一流の生き方とは?
2020/02/15
小矢部市道林寺プレミアム住宅、本日引渡し完了致しました。
2020/09/22
私道を通る時って通行料払わないといけないんでしょ?私道に接していると住宅は建てられないんでしょ?
2020/06/13
みんな、住宅購入にいくら位お金掛けているの?という話。
2019/05/15
どうせ死ぬのに、何故頑張って家を持たないといけないのでしょうね?という話。
2019/04/06
不動産屋なんていう仕事をしていると、怖い事もあるのですが・・・
2011/02/01
パナソニックエコキュートに緊急事態発生。直ちにエラーコードF15を撃墜せよ!
2020/08/03
毎日毎日なんでもありますなあ。中古住宅の雨漏り後日談。おカネを貰うって、やっぱり結構大変。
2019/08/18
住宅に神棚って必要ですか?どこに置けば良い?神棚がある家と無い家の末路
  • 最新情報をメールで確認

    メールアドレスを記入いただければ最新情報をメールで受信できます。いちいちホームページを確認する必要がなく、便利です。解除もすぐに出来ますよ!

全ての始まりは相談から!

(有)ランド・プラン 代表取締役

高野 竜成

PROPERTY

本年度物件

    • 1. 入力フォームで希望する物件条件を入力
    • 2. いただいだ希望物件の情報を元に、お客様に合った理想的な物件をご紹介。
    • 3. 電話・訪問・郵送営業等は一切行いませんので、安心してご連絡下さいませ。

PRESIDENT BLOG

代表者の鬱々不動産日記

それぞれ随時更新中

HOUSE TOUR

- ウェブ オープンハウス -