メニュー

2020/05/23
高岡市上牧野中古住宅、本日ご案内致しました。(不動産の目利きとは)
|
社長ブログ

有限会社ランド・プラン

本日、高岡市上牧野の中古住宅をご案内しておりました。

まだ片付けも終わってなくて、リフォームもしてないんですけどね。このお客さん、不動産業者に勝るとも劣らないスピーディさと「目利き」です

ちなみに、不動産業者にとってこの「スピード感」と「不動産の目利き」というのは非常に重要なポイントになるのですが、スピード感は分かるとして、「不動産の目利き」というのは中々良く分からない概念です。

評価額が高いとか、利便性の良い所とか、色々見るべき所はたくさんあるのですが、こと「中古住宅」に関しては

「想像力」

でしょうね。

基本的に中古住宅というのは「使い古し」です。言い方悪いですが、「中古」ってそういう事でしょ?なのでパッと見て

「おお~!(お目目キラキラ)」

という事は、あんまりないわけです。よっぽどの築浅ならまた話は別ですけどね。(その場合は金額が高くなる)

なので、ここで「想像力」の出番です。

「ここをこうしたらスゴイ明るくなるなあ」とか「こっちをこうしたら気持ちよさそうだなあ」とか。

ま、ここで「じゃあいくら位お金が必要なのかなあ」という所も必要になるわけですけどね。

その辺は、私の方でサポート出来ればと思っていますし、サポートします!

ゼロから住宅を建てていくってのも面白いかも知れませんが、今あるものを創意工夫で良くしていくってのも、本当に面白い事ですよ。

「野村再生工場」みたいなモンですかね。人にも住宅にも、実は色んな可能性があるものですから。

カテゴリー |
社長ブログ
タグ |
不動産査定
7大お悩み相談
2022/04/17
集合住宅。いつまで窮屈な思いを続けなきゃいけないの?
2022/04/15
住宅の老朽化が目立ってきた。修繕?建替え?住み替える?
2022/04/16
多世帯同居。どうすれば家族みんなが幸せに生活出来る?
2022/04/09
賃貸生活と持家生活。結局どっちが得なんですか?
2022/04/09
子育ての為、そろそろ自分の家を持った方が良いのでは?
2022/04/21
家ってお高いですよね?どうしたら不安なく家が買える?
2022/05/01
中古住宅ってなんか心配。購入後の生活は本当に大丈夫?
よくあるご質問
2020/11/18
高岡市木津中古住宅、本日ご成約いただきました。(どっちが負担!?解体時の外壁補修問題)
2021/08/10
落雷が原因?エコキュートが完全停止。全く動かなくなった!
2019/09/20
そもそも新築住宅って何!?メリット・デメリットは!?
2022/01/12
【保存版】住宅ローン控除(減税)に関するご質問をいただきましたので。確定申告実践編。
2022/06/05
真面目にやればやるほど不安を与える。ゼロリスク思考の打破は中々難しい。
2021/10/05
高岡市江尻の中古住宅を公開致しました。良くある質問シリーズ。敷地面積20坪台で家は建つ?
2022/05/02
住宅ローンは頭金を出さないといけないのか?自己資金が無いと通らない!?事前審査と本審査で何が違う!?
  • 最新情報をメールで確認

    メールアドレスを記入いただければ最新情報をメールで受信できます。いちいちホームページを確認する必要がなく、便利です。解除もすぐに出来ますよ!

ランド・プランは「たかおかSDGsパートナー」の一員です。

お一人お一人のお悩みと
真剣に向き合いたいので
ご相談は完全予約制です。

全て代表者自身が担当します。
(有)ランド・プラン 代表取締役

高野 竜成

PROPERTY

取扱中物件

PRESIDENT BLOG

代表者の鬱々不動産日記

それぞれ随時更新中

HOUSE TOUR

- ウェブ オープンハウス -