メニュー

2020/04/21
高岡市上牧野(牧野中学校近く)で築浅めのロフト付き4DK中古住宅を取扱予定です【売却済】。
|
社長ブログ

有限会社ランド・プラン

某金融機関さんからのご紹介で、高岡市上牧野の中古住宅を扱わせていただきます。築年数は18年。駐車スペースも十分取れる手頃な中古住宅です。

多少私の方で手直しした方が良いのか、手直しせず、その分「格安で」ご提供すれば良いのか・・・。今ちょっと悩み中です。

「この、コロナの時期に住宅購入?」

と思われる方もいらっしゃるでしょうが、今、巷で問題になっている一つが「家賃の負担」です。

私のような零細企業でも「仕事出来る場所」が必要なわけで、その為に毎月「家賃」を払っています。しかし。

「仕事してもしなくても」毎月のように出て行く「家賃」というのは、やっぱり気分的にも「重い負担」になります。

これが自社物件なら気がラクなんですけどねえ。(自分のモノに家賃は掛からないから)

ちなみにですが、住宅ローンであろうと家賃であろうと、今後も「住まい」に掛かるお金はそうは変わりません。何故か?

バブルの時もリーマンショックの時も、実は「家賃」だけ見れば、実は全然「下がっていない」のです。(これは説明すると長くなるのでいずれ。とにかく「需要と供給のバランス」と、「家(不動産)という財産の”特殊性”があるからとだけ言っておきます。」

とすれば。

どうせ払うなら「終わりの見える支払い」の方が、私は良いと思っています。

ローン払いが終わればキャッシュフロー的にすごいラクですし、精神衛生上も大分良いです。(とにかく「毎月の無駄な固定費」って少しでも削りたい所ですからね)

とりあえず高岡市上牧野の中古住宅案件は粛々と進めます。細かい点はまだ公表出来るタイミングではありませんので、それまでは非公開で。

時機が来ましたら、弊社ホームページで公表させていただきます!

カテゴリー |
社長ブログ
タグ |
プレミアム中古住宅
高岡市
7大お悩み相談
2022/04/09
子育ての為、そろそろ自分の家を持った方が良いのでは?
2022/04/17
集合住宅。いつまで窮屈な思いを続けなきゃいけないの?
2022/04/16
多世帯同居。どうすれば家族みんなが幸せに生活出来る?
2022/04/09
賃貸生活と持家生活。結局どっちが得なんですか?
2022/04/15
住宅の老朽化が目立ってきた。修繕?建替え?住み替える?
2022/05/01
中古住宅ってなんか心配。購入後の生活は本当に大丈夫?
2022/04/21
家ってお高いですよね?どうしたら不安なく家が買える?
よくあるご質問
2020/03/17
不動産屋が銀行に同行すると住宅ローンが通りやすくなるの!?(その融資、通るか通らないか)
2020/11/18
高岡市木津中古住宅、本日ご成約いただきました。(どっちが負担!?解体時の外壁補修問題)
2019/05/18
不動産ブログって儲かりますか?
2022/04/04
火災保険をどうするか?住宅購入時の火災保険実戦知識。
2019/09/20
そもそも新築住宅って何!?メリット・デメリットは!?
2020/04/30
不動産業者とか建築業者とかコーディネーターさんからのウケは良い。玄人好み?のプレミアム中古住宅って、何?
2022/06/29
転職・引越・転校のススメ。不動産業界の転職と浪人生活のススメ。
  • 最新情報をメールで確認

    メールアドレスを記入いただければ最新情報をメールで受信できます。いちいちホームページを確認する必要がなく、便利です。解除もすぐに出来ますよ!

お一人お一人のお悩みと
真剣に向き合いたいので
ご相談は完全予約制です。

全て代表者自身が担当します。
(有)ランド・プラン 代表取締役

高野 竜成

PROPERTY

取扱中物件

PRESIDENT BLOG

代表者の鬱々不動産日記

それぞれ随時更新中

HOUSE TOUR

- ウェブ オープンハウス -