メニュー

2022/04/10
高岡市駅南の「炭焼き納屋 くさび」さんに行ってました。納屋リノベーションの可能性。
|
社長ブログ

有限会社ランド・プラン

高岡市駅南 4丁目に「炭焼き納屋 くさび」というお店があります。

写真撮るの忘れた・・・。今回使っているのは「某物件の倉庫」写真ですので、お店の方にご興味ある方は検索してみて下さい。

昨日は、同じく高岡市駅南にある「某美容院」のオーナーさんにこのお店でご馳走して貰ってました。

この方には5年前、美容院の用地選びでご相談をいただいたんですが、今回は別の件で不動産相談がありまして、それも運良く解決出来たので「そのお礼に」という事でご馳走にありつけた次第でした。

ご馳走ご馳走と言ってますが、写真を撮らなかったのが痛恨の極みですな。料理もオシャレでしたが、何よりもお店がカッコよかったんですよ。

何がカッコいいといって「納屋」なんですよ。お店の名前の通り。というか、納屋って分かりますよね?

私の家は元々農家だったので敷地内にフツーに納屋があったのですが、農家じゃない方には馴染みが無いと思います。納屋ってのは農作業用の機械を置いたり、お米を一時保管しておくような建物ですね。

もちろん今回のお店は「納屋のまま」というわけではなく、シャレオツにリノベーションしてあるのですが、基本構造が「ザ・納屋!」なので「元・農家の息子!」の私にとって非常に郷愁を誘う感じだったわけです。

こう見ると「納屋」とか「倉庫」って面白いなーと思いますよね。本宅とは離れているので完全に「別空間」になります。お店にするもよし、趣味の空間にするもよし。人に貸しても良いかも知れません。

趣味に使うとしたら、所さんの「世田谷ベース」みたいな所に憧れますね。秘密基地のような。男の子の夢ですな。

てことで。

弊社でも、たまーに「納屋・倉庫付き」の物件を扱っています。たまーに、ですけど。

納屋付きの物件も探しますので、また何なりとご相談下さいませ!

カテゴリー |
社長ブログ
タグ |
高岡市
7大お悩み相談
2022/04/17
集合住宅。いつまで窮屈な思いを続けなきゃいけないの?
2022/04/21
家ってお高いですよね?どうしたら不安なく家が買える?
2022/04/15
住宅の老朽化が目立ってきた。修繕?建替え?住み替える?
2022/05/01
中古住宅ってなんか心配。購入後の生活は本当に大丈夫?
2022/04/09
子育ての為、そろそろ自分の家を持った方が良いのでは?
2022/04/16
多世帯同居。どうすれば家族みんなが幸せに生活出来る?
2022/04/09
賃貸生活と持家生活。結局どっちが得なんですか?
よくあるご質問
2022/04/04
火災保険をどうするか?住宅購入時の火災保険実戦知識。
2022/04/11
「まんぞ」「まんぞう」「まんぞうひ」とはなんぞ!?
2022/05/15
本日は高岡市佐野の中古住宅査定をしておりました。不動産査定は何日掛かる?何社の不動産業者に聞けばいい?
2022/05/02
住宅ローンは頭金を出さないといけないのか?自己資金が無いと通らない!?事前審査と本審査で何が違う!?
2019/05/18
不動産ブログって儲かりますか?
2022/09/13
どう対処すればいい!?エコキュート無料点検の訪問営業とメール・電話とかの何か色々営業。
2020/04/30
不動産業者とか建築業者とかコーディネーターさんからのウケは良い。玄人好み?のプレミアム中古住宅って、何?
  • 最新情報をメールで確認

    メールアドレスを記入いただければ最新情報をメールで受信できます。いちいちホームページを確認する必要がなく、便利です。解除もすぐに出来ますよ!

ランド・プランは「たかおかSDGsパートナー」の一員です。

お一人お一人のお悩みと
真剣に向き合いたいので
ご相談は完全予約制です。

全て代表者自身が担当します。
(有)ランド・プラン 代表取締役

高野 竜成

PROPERTY

取扱中物件

PRESIDENT BLOG

代表者の鬱々不動産日記

それぞれ随時更新中

HOUSE TOUR

- ウェブ オープンハウス -