MENU

2019/11/29
これはイヤだ!魔の手から不動産重要書類を守れ!ペロリスト排除令!!
|
社長ブログ

有限会社ランド・プラン

キマシタネ。今朝、たまたまテレビを付けると「ペロリスト禁止令」という特集が組まれていました。

ペロリスト?

と思って観ていると、こういう事でした。

仕事でも何でも良いですが、書類をめくるとき、こんな事をする人がいますよね?

指をペロリ

あと、郵便物に切手を貼る時。契約書や領収書等に「収入印紙」を貼る時に、指をぺろっ!と舐める人が。

私としては

ぞわっ!!!!!

です。私はこれ、めっちゃくちゃ嫌いなんですよ!自分でするのもイヤですが、何よりも「人がそうやっているのを見ると」

もう、気持ちが落ち込むというか、冷や汗が出るというか、脂汗が出るというか、絶叫したくなるというか・・・

・・・

切手ぬらし機というのがあります。

スポンジに水を落として、蓋を閉めて(乾燥を防いで)おくだけ。それだけでいつでもどこでも指を濡らせます。お札を数えるときも超便利。

そういえばこの話で思い出しましたが、サラ金に勤めていた時からですね。この行為がどうしても許せないのは。冊勘とか言って、紙幣を指で数える時があるんですが、その時に指を舐める人がいました。

確かに、どうしても指を濡らさない時はあるんですよ。特に乾燥する、この時期。しかし私は、絶対にやりません。(何故なら「切手ぬらし機」があるから!)

でも未だに、仕事上で指を

ぺろっ!!とする人は後を絶ちませんし、切手や印紙を貼るとき、それらをべろりっ!!と舐める人もいます。

ダメですって・・・!!!

その行為はもはや、宇宙からきた侵略者が世界の「自由と平和」をぶち壊すような暴力行為です。本当にペロリストです。

という事で、弊社は「不動産業」という仕事柄、重要事項説明書や不動産売買契約書、領収書、郵便物や現金を扱うわけですが、絶対に

絶っっっっっっっ対に!

ペロリスト行為は許しません。

見付けたら怒りますので。マジですよ。

カテゴリー |
社長ブログ
タグ |
仕事の流儀
7大お悩み相談
2022/04/09
子育ての為、そろそろ自分の家を持った方が良いのでは?
2022/04/17
集合住宅。いつまで窮屈な思いを続けなきゃいけないの?
2022/04/09
賃貸生活と持家生活。結局どっちが得なんですか?
2022/05/01
中古住宅ってなんか心配。購入後の生活は本当に大丈夫?
2022/04/21
家ってお高いですよね?どうしたら不安なく家が買える?
2022/04/16
多世帯同居。どうすれば家族みんなが幸せに生活出来る?
2022/04/15
住宅の老朽化が目立ってきた。修繕?建替え?住み替える?
よくあるご質問
2020/12/18
必要?無用?地鎮祭はやるべきなのか?実際にこんな事もあります。地鎮祭をやられた方の声。
2018/09/14
この差って何?「予約中」と「成約済」と「SOLDOUT」
2022/04/04
火災保険をどうするか?住宅購入時の火災保険実戦知識。
2022/05/02
住宅ローンは頭金を出さないといけない?事前(仮)審査と正式(本)審査で何が違う!?
2022/11/23
問題は家ではなく○だった。何故住宅は「30年でダメになる」と言われているのか?
2022/05/15
本日は高岡市佐野の中古住宅査定をしておりました。不動産査定は何日掛かる?何社の不動産業者に聞けばいい?
2022/09/16
贈与?売買?「親子間・親族間の不動産取引ってどうすればいいんですか?」
  • 最新情報をメールで確認

    メールアドレスを登録いただければ新規投稿をメールで受信できます。いちいちホームページをご覧いただく必要がなく、最新情報を見逃す心配もありません。解除もすぐに出来ますよ!

PROPERTY

取扱中物件

私が担当致します!

有限会社ランド・プラン 代表取締役社長

Takano Ryusei

PRESIDENT BLOG

代表者の鬱々不動産日記

それぞれ随時更新中

HOUSE TOUR

- ウェブ オープンハウス -

ランド・プランは「たかおかSDGsパートナー」の一員です。