メニュー

2020/04/07
買うばかり・建てるばかりが能じゃない。実際こういうお声もあります。リフォーム・リノベの可能性
|
社長ブログ

有限会社ランド・プラン

これは以前、あるお客様から言われて気付いた事です。何を言われたのかというと。

「こんな良い感じになるんなら、無理して他で家建てずに、高野さんにリフォームして貰ってそのまんま住めば良かった!」

という事です。この方の場合、私の方で「お住まい(中古住宅)を買い取り」させていただいて、それを私の方でリフォーム&再販を行ったケースでした。

先程の発言は「リフォーム後、再販を行う際に」ご覧いただいた時のご感想です。で、その時は既にこのお客様、他の場所で新築住宅を建てて生活しておられたわけです。

当然先程の発言は、多分に「冗談半分」という事もあるでしょう。ご自分で色々考えて建てられた住宅ですから、そりゃ愛着はひとしおでしょうからね。でも

「こんな感じになると分かっていたら無理に家を建てなかったのに!」というのは一つの本音でもあると思います。だってそりゃ

今ある家をリフォーム

というのと

土地買って新築

というのでは「掛かるお金」が全然違うわけですからね。そりゃ断然「今ある家をリフォーム」した方が安く付きますし、生活圏が変わらないというメリットもあります。

最近思いますが「ゼロから何かを作る」ってのも勿論素晴らしい事なんですが「今あるものを利用して、更に良くする」ってのは本当に素晴らしい事では無いでしょうか?

エコロジーでエコノミーで、エキサイティングですよね。

ってことで「家」の事でお悩みの方。

リフォームやリノベーションってのも、かなり面白いですよ!

カテゴリー |
社長ブログ
タグ |
リノベーション
リフォーム
注文住宅
7大お悩み相談
2022/04/09
子育ての為、そろそろ自分の家を持った方が良いのでは?
2022/04/09
賃貸生活と持家生活。結局どっちが得なんですか?
2022/04/15
住宅の老朽化が目立ってきた。修繕?建替え?住み替える?
2022/04/16
多世帯同居。どうすれば家族みんなが幸せに生活出来る?
2022/04/21
家ってお高いですよね?どうしたら不安なく家が買える?
2022/05/01
中古住宅ってなんか心配。購入後の生活は本当に大丈夫?
2022/04/17
集合住宅。いつまで窮屈な思いを続けなきゃいけないの?
よくあるご質問
2019/05/18
不動産ブログって儲かりますか?
2020/10/04
入村料(入会料)って何?絶対に払わないといけないの!?町内会費・自治会費の真実。
2019/12/31
「住宅ローンって、早く返した方が得なんですよね?」
2022/07/26
相談って無料ですか?有料ですか?コロナで分断された「気楽な相談先」問題。
2018/09/14
この差って何?「予約中」と「成約済」と「SOLDOUT」
2022/04/04
火災保険をどうするか?住宅購入時の火災保険実戦知識。
2022/05/15
本日は高岡市佐野の中古住宅査定をしておりました。不動産査定は何日掛かる?何社の不動産業者に聞けばいい?
  • 最新情報をメールで確認

    メールアドレスを記入いただければ最新情報をメールで受信できます。いちいちホームページを確認する必要がなく、便利です。解除もすぐに出来ますよ!

お一人お一人のお悩みと
真剣に向き合いたいので
ご相談は完全予約制です。
(5,500円/1時間)

全て代表者自身が担当します。
(有)ランド・プラン 代表取締役

高野 竜成

PROPERTY

取扱中物件

PRESIDENT BLOG

代表者の鬱々不動産日記

それぞれ随時更新中

HOUSE TOUR

- ウェブ オープンハウス -