本日「高岡市城東二丁目プレミアム住宅」無事ご決済いただきました。誠にありがとうございます。
城東・・・。城の東ですわな。文字通り。昨日、某マンションデベロッパーの方が「古城公園の近くにマンション出来たらどうですかね?」と聞いてこられたので
「イイでしょう。是非建てて下さい」と無責任な事を言っておきました。
立地としては良いでしょう。私だって、出来る事なら古城公園を見下ろしながらマンションの一室で酒でも呑みたいもんですからね。
ま、マンションはともかく、お城というのは古来
「高台にあり」
「地盤が強くて」
「水が付きにくい土地」
に建てられるもの(例外はあるにしても)ですから、そりゃお城周辺は良いに決まってますよ。
そういえば高岡古城公園は「日本100名城」ってのに富山県で唯一選出されていたはずで、富山県で一つというのはかなりのアドバンテージですよね。
富山城とは格が違うぜ!
(注:特に富山市に対するライバル心はありません)
とにかくこの財産は、高岡市民として上手く、そして長く活用していきたいものですね。