MENU

2022/01/05
すまい探しは資金探し。全てはそこから始まります。
|
不動産屋の日常

有限会社ランド・プラン

昨日は朝から某銀行に「住宅ローン仮審査」の為に行っておりました。仕事始め、本年一発目の仕事がこれだったので、幸先の良い一年になりそうです。

さて・・・

「すまい探しは何から始めれば良いんですか?」というご質問を受ける事があるのでお答えしておきます。

皆さんはどう思います?

ホームページで物件を探す?家づくりの本を読む?ジュートピアに向かってダッシュする?

正解は

不動産業者と一緒に銀行に行く。

です。あるいは

親族に住宅資金を出してくれるようにお願いする。

かも知れません。いずれにしても「資金調達」が最も先になります。何故か?

「どんなに良い物件を見つけても、資金を確保出来てないと買えないから」です。至ってシンプル。

で、何故不動産業者と一緒に?ですが、それは

「金融機関の指定業者が紹介する事で優遇措置を受けられるから」

です。金融機関によりますが、我々不動産業者が紹介する事によってローン事務手数料が安くなったり、金利優遇(低いローン利率)といった恩恵が受けられたりするのですよ。

とにかく、まず資金源を確保できればあとはゆっくり「良い物件」を探す事に集中する事が出来ます。

てことで今日の不動産格言はコレ。すまい探しは資金探し。家を探す前におカネを探そう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

カテゴリー |
不動産屋の日常
タグ |
住宅ローン

7大お悩み相談

お客様の声

2022/04/09

賃貸生活と持家生活。結局どっちが得なんですか?

お客様の声

2022/04/21

家ってお高いですよね?どうしたら不安なく家が買える?

お客様の声

2022/04/09

子育ての為、そろそろ自分の家を持った方が良いのでは?

お客様の声

2022/04/15

住宅の老朽化が目立ってきた。修繕?建替え?住み替える?

お客様の声

2022/04/16

多世帯同居。どうすれば家族みんなが幸せに生活出来る?

お客様の声

2022/04/17

集合住宅。いつまで窮屈な思いを続けなきゃいけないの?

お客様の声

2022/05/01

中古住宅ってなんか心配。購入後の生活は本当に大丈夫?

よくあるご質問

お客様の声

2022/04/06

自治会活動、結局どう付き合えば良いの?

お客様の声

2023/06/13

隣の敷地からサッカーボールが飛んでくる。子供が不法侵入。どうしたら良いですか!?

お客様の声

2020/03/17

不動産屋が銀行に同行すると住宅ローンが通りやすくなるの!?(その融資、通るか通らないか)

お客様の声

2022/09/16

贈与?売買?「親子間・親族間の不動産取引ってどうすればいいんですか?」

お客様の声

2022/04/04

火災保険をどうするか?住宅購入時の火災保険実戦知識。

お客様の声

2023/07/12

ランド・プランの高野は高野不動産とどういう関係?本人?親族?赤の他人?

お客様の声

2022/04/04

居住中物件の内見(内覧)で気を付ける事って?

  • ブログ購読

    いつもブログをお読みいただき誠にありがとうございます。メールアドレスを登録いただければ、新着記事をメールで確認する事が出来ます。いちいちホームページを見る必要がなく、便利です。解除もすぐに出来ます!

私がサポート致します!

(有)ランド・プラン 代表取締役

高野 竜成

PRESIDENT BLOG

代表者近況ブログ

PROPERTY

取扱中物件

『つくる責任 つかう責任』

中古活用・循環社会を実現する!

これが弊社の悲願です。『建築費の高騰・実質賃金の低下・ローン金利の上昇懸念』の三重苦で我々が『安心できる住まい』を建てる事が年々難しくなっています。実際ここ数年で『3000万・4000万・5000万』といった高額ローンを抱えて経済破綻するケースが急増中。そこで弊社は「今ある家を使って安心出来る住まいを提供する!」と決意しました。大量生産・大量消費社会から中古活用・循環社会へ。ランド・プランは『あなたの幸せ』と『持続可能な社会』の実現を目指す『たかおかSDGs宣言パートナー企業』です。全ての始まりは相談から。高岡市の中古住宅・空き家でお悩みなら、まずはお気軽にお問い合わせ下さい!

ブログの更新通知を受け取れます!
ブログサムネイル

更新通知の登録について

  • 17人の購読者に加わりましょう