メニュー

2022/05/31
私には他になにもないって言うなよ!家もお金もあるじゃないか!家を持つとお金が増える論。
|
社長ブログ

有限会社ランド・プラン

昨日ユーチューブのチャンネル登録をお願いした所、以前『リノベーション住宅』をご購入いただいたお客さんから連絡が来ました。

「チャンネル登録しました!」

続けて

私には他になにもないもの・・・」と。

来ましたね。エヴァ乗っかりが。そして上手い。いいタイミングで放り込んで下さいました。

そうなると私も返さざるを得ないでしょ?

自分には他に何もないって・・・そんなこと言うなよ・・・」と。

この辺はもう、昔で言ったら「ロミオとジュリエット」「貫一とお宮」「トムとジェリー」のように定番のやりとりになってますよね。見せ場ですよ見せ場。という事で説明はしません。

それはそうと。突然話変わりますが少し『株価』が戻りましたね。ちょっとほっとしてます。というのも私、昨年から『投資』初めてたんですよ。

不動産屋が投資?」と思われるかも知れませんが、不動産てのも「ミズモノ」ですからね。良い時もあれば悪い時もあります。てことで「少しでも安心感の足しになれば」と思ってかじってたんですが、先々月辺りからのドンドン下がり

「え?下がってる?」

「あれ?また下がってる?」

「オイオイ!どんどん下がってるじゃねーか!」

という連続で、実はかなりヒヤヒヤしてたんですよ。「このままゼロになるんじゃねーだろーな!?」という思いもあり。「やっぱり投資なんてやらない方が良かった!」と思ったり。しかし「少し戻ると」気持ちも落ち着きます。

これが資産効果ってヤツか~」などと思ってます。

ただこの投資。私は「自分の家を持っていない時は」全くやってませんでした。やる必要性も分かりませんでしたしね。やる事は「消費!消費!!消費!!!」ですよ。まさに宵越しのカネは持たない男。それが私。で・し・た。

自分の家を持つと、何気に色々考えるんですよねえ。

「外壁が汚れてきた!もう少し我慢して〇年後を目途に塗装しよう!」とか

「住宅ローンの支払いは40年払いだけど、20年で終わるように資金繰りしてみよう!」とか

「この収納の感じが気に食わない。それ用にお金貯めて手直ししよう!」とか、色々考えます。

考えると、それなりの行動をします。そしてそれが、私が今まで実行してきた「コンビニ寄り道厳禁!」とか「断酒!」とか「無駄な保険解約!」だったわけです。

その無駄な所に回していたおカネを、投資の方に回しているわけですね~。短期的には色々あるでしょうが、長期的には増えるだろと

なので本当に言いたいです。「家を買っておカネが無くなると思うのは逆。家を持つ事によっておカネは増える」と。順を追って言うとこうなります。

家を持つと意識が変わる⇒意識が変わると行動が変わる⇒行動が変わると結果が変わる⇒結果が変わるとお金が増える。

とまあ、そういう話でした。さよなら・・・

あ!別れ際にさよならなんて悲しい事を言ってしまいました。言い直します。また明日!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


カテゴリー |
社長ブログ
タグ |
住宅ローン
断酒
人気の記事
2018/09/14
この差って何?「予約中」と「成約済」と「SOLDOUT」
2018/06/09
金を残すは三流、仕事を残すは二流、人を残すは一流。一流の生き方とは?
2020/02/15
小矢部市道林寺プレミアム住宅、本日引渡し完了致しました。
2020/09/22
私道を通る時って通行料払わないといけないんでしょ?私道に接していると住宅は建てられないんでしょ?
2020/06/13
みんな、住宅購入にいくら位お金掛けているの?という話。
2019/05/15
どうせ死ぬのに、何故頑張って家を持たないといけないのでしょうね?という話。
2019/04/06
不動産屋なんていう仕事をしていると、怖い事もあるのですが・・・
2011/02/01
パナソニックエコキュートに緊急事態発生。直ちにエラーコードF15を撃墜せよ!
2020/08/03
毎日毎日なんでもありますなあ。中古住宅の雨漏り後日談。おカネを貰うって、やっぱり結構大変。
2019/08/18
住宅に神棚って必要ですか?どこに置けば良い?神棚がある家と無い家の末路
  • 最新情報をメールで確認

    メールアドレスを記入いただければ最新情報をメールで受信できます。いちいちホームページを確認する必要がなく、便利です。解除もすぐに出来ますよ!

Instagram

全ての始まりは相談から!

(有)ランド・プラン 代表取締役

高野 竜成

PROPERTY

取扱中物件

    • 1. 入力フォームで希望する物件条件を入力
    • 2. いただいだ希望物件の情報を元に、お客様に合った理想的な物件をご紹介。
    • 3. 電話・訪問・郵送営業等は一切行いませんので、安心してご連絡下さいませ。

PRESIDENT BLOG

代表者の鬱々不動産日記

それぞれ随時更新中

HOUSE TOUR

- ウェブ オープンハウス -