ここ数日、続けて何組かご案内していますが、しつこく言います。良い物件を探す前に『資金計画』が大事だと。
孫子も言ってます。「算多きは勝ち、算少なきは勝たず」。まずは算段です。
何の算段?
おカネの算段。
です。
具体的には金融機関での「住宅ローン事前審査」を受ける事ですね。
物件探しの前に住宅ローン事前審査を受けるメリットは以下の通り。
①資金計画に沿って「無駄の無い物件探し」が出来る。
2000万円の資金計画なのに3000万円の物件を見ても意味無いでしょう?
②余裕をもって現場確認に集中できる。
「ローンが通るのか?」という不安を抱えながら現場確認をするのは集中力を欠きます。
③デメリットが無いから。
一切おカネが掛かりません。労力もさほど掛からない(書類を1枚書くだけ)。時間もさほど掛からない(30分程度)。
分かります!毎日お忙しいんでしょう?でも、住宅ローン事前審査を受け付ける「ローンセンター」は土日もやってます。
分かります!土日もお仕事なんでしょう?でも、住宅ローン事前審査は各銀行「ネットでも」受け付けております。
この辺の代表的な銀行を貼り付けておきます。
分かります!ネットはお得意じゃないでしょう?でも、いつかはやらないといけないんです。私がサポートしますので安心してご相談下さい。
分かります!高野が信用できないでしょう?そこはまあ、ガマンしていただくしかありません。
夢の生活の為に避けられない道は、早めに通っておいた方が得策です。
有限会社ランド・プランをもっと見る
購読すると最新の投稿がメールで届きます。