MENU

2020/02/02
小矢部市道林寺プレミアム住宅、昨日お申込みいただきました。(最近の住宅ローン事情)
|
不動産屋の日常

有限会社ランド・プラン

小矢部市道林寺プレミアム中古住宅、昨日お申込みいただきました。誠にありがとうございます。

敢えて「中古住宅」と書いておりますが、お客様からは新築同様ですね!的な事を言われ、大変嬉しい私です。中古住宅を「新築同様」まで持っていくのが「リフォーム」ですからね。

それはそうと。

今回のお客様は「住宅を探す前に」ネットで住宅ローンの仮審査を受けておられました。

大変賢明なお考えだと思います。

と言うのは。

まず第一には「大体の予算組みが分かるので、不動産の選定がしやすい」という事があります。そして第二には「これだ!」と思ったら迅速にその不動産を押さえる事が出来るからです。

予算が決まらないと、どうしても不動産選びも「ターゲットを絞り切れず」無駄な時間と労力を費やす事になってしまいますからね。

500万円の中古住宅を見つつ、4000万円のモデルハウスを見ても、中々「的」は絞れません。

4000万円のご予算なら500万円の不動産は見る必要無いでしょうし、500万円のご予算なら、モデルハウスを見るのは

眼の毒です。

それもさておき。

最近は各金融機関も「住宅ローンネット仮審査」みたいなシステムを導入しております。以前は「書類申し込み」が必須でしたが今はスマホでさらーっと審査可能です。

という事で。

私がこれまで携わった「ネット仮審査」のページを貼り付けておきます。

北國銀行 https://entry.hokkokubank.co.jp/

北陸労働金庫  https://secure.rokin.or.jp/

北陸銀行  https://www.hokugin.co.jp/cs/loan/orderform/jutakuloan/

富山第一銀行  https://loan.first-bank.co.jp/

ちなみに、ある銀行で住宅ローンの仮承認を貰うと「必ずその銀行で申し込みしないといけないんですか?」と聞かれる事が多いのですが、全然そんな事はありません。

複数の銀行から承認を貰っておいて、「一番有利な所」で進めれば良いのです。

「でも、折角審査して貰ったのに断るのは忍びない・・・」という心優しいお客様も多数いらっしゃいますが、ご安心下さい。

私が代わって、お断り致しますよ!


有限会社ランド・プランをもっと見る

購読すると最新の投稿がメールで届きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

カテゴリー |
不動産屋の日常
タグ |
住宅ローン
小矢部市

7大お悩み相談

お客様の声

2022/04/16

多世帯同居。どうすれば家族みんなが幸せに生活出来る?

お客様の声

2022/04/09

賃貸生活と持家生活。結局どっちが得なんですか?

お客様の声

2022/05/01

中古住宅ってなんか心配。購入後の生活は本当に大丈夫?

お客様の声

2022/04/17

集合住宅。いつまで窮屈な思いを続けなきゃいけないの?

お客様の声

2022/04/09

子育ての為、そろそろ自分の家を持った方が良いのでは?

お客様の声

2022/04/21

家ってお高いですよね?どうしたら不安なく家が買える?

お客様の声

2022/04/15

住宅の老朽化が目立ってきた。修繕?建替え?住み替える?

住宅選び鬼8則

お客様の声

2024/10/20

後悔しない中古住宅選び鬼8則。第0原則『前提篇』

お客様の声

2024/10/21

後悔しない中古住宅選び鬼8則。第1原則『立地篇』

お客様の声

2024/10/22

後悔しない中古住宅選び鬼8則。第2原則『地盤篇』前編

お客様の声

2024/10/26

後悔しない中古住宅選び鬼8則。第2原則『地盤篇』後半

お客様の声

2024/10/29

後悔しない中古住宅選び鬼8則 第3原則『道路篇』

お客様の声

2024/11/11

後悔しない中古住宅選び鬼8則 第4原則『築年数篇』

お客様の声

2024/11/16

後悔しない中古住宅選び鬼8則 第5原則『床面積篇』

お客様の声

2024/11/27

後悔しない中古住宅選び鬼8則 第6原則『理想の家篇』

お客様の声

2024/12/13

後悔しない中古住宅選び鬼8則 第7原則『値引き交渉編』

お客様の声

2024/12/24

後悔しない中古住宅選び鬼8則 第8原則『奇跡の出会い篇』

私がサポート致します!

代表取締役 TAKANO RYUSEI

高野 竜成

住み続けられるまちづくりを

中古活用・循環社会

空き家が増え続けています。高岡市だけでも11000戸以上の空き家が存在し、今や『6軒に1軒が空き家』という状況です。その上で人口減・少子高齢化は止まる事を知らず、資材価格の高騰と人手不足を受けて建築価格は上昇の一途を辿っています。しかし、それでも家が建てられ続けています。本当にこれで良いんでしょうか?そこで弊社は「中古住宅を活用して、安心出来る家を提供する!」と決意しました。大量生産・大量消費社会から中古活用・循環社会へ。ランド・プランは『あなたのお悩み』と『我々の社会課題』を同時に解消する『たかおかSDGsパートナー』です。中古住宅のご相談ならお気軽に!

PRESIDENT BLOG

不動産屋のひとりごと

PROPERTY

2025年度物件情報

中古住宅ご相談実例

全ての始まりは相談から。ご相談はお気軽に!