MENU

2021/08/25
もう少しでいよいよ夏休みが終わります!少しは心静かな居住環境になるか!?
|
子育てブログ

有限会社ランド・プラン

先日、弊社仲介にて「住宅用地」を購入いただいた方からご連絡をいただきました。内容としては

■住宅の持ち分をどうすれば良いでしょうか?
■住宅の「登記」をしなければならないんですが、誰にお願いすれば良いんでしょうか?

という事でしたので、私の方からはそれに加えて

■すまい給付金の対象になるはずなので、必要となる書類等の案内
■不動産取得税の軽減を受けられるはずなので、必要となる書類等の案内
■市町村の定住促進制度の対象になるはずなので、必要となる書類等の案内
■来年の「住宅ローン控除」に関する案内

などをさせていただきました。

これが弊社のプレミアム中古住宅ならねえ。色んなやりとり最中に」私の方で随時ご案内出来るんですが、土地購入は私から、住宅は建築メーカーの方となると、私としては中々口を挟めません(土地売買で一応の仕事終わってますからね)。

しかし住宅メーカーの方も、その辺の手続きに詳しい人もいればそうで無い人もいます。詳しい人なら助かるんですが、そうで無い場合は

我々消費者自身で

色んな知識を得ておく必要があります。ま、何だってそうなんですけども。

基本的に世界は「知っている人が得をして、知らない人が損をする」という節理で動いています。

結局

「大人になっても勉強!死ぬまで勉強!!」という事なんでしょうね。勉強!勉強です!!

・・・

小、中、高と。

夏休みの宿題を「期日までに」提出した事が一度も無い私が、エラソーに言う話題じゃなかったですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

カテゴリー |
子育てブログ
タグ |
プレミアム中古住宅
助成金
子育て

7大お悩み相談

お客様の声

2022/04/21

家ってお高いですよね?どうしたら不安なく家が買える?

お客様の声

2022/04/17

集合住宅。いつまで窮屈な思いを続けなきゃいけないの?

お客様の声

2022/04/09

子育ての為、そろそろ自分の家を持った方が良いのでは?

お客様の声

2022/04/09

賃貸生活と持家生活。結局どっちが得なんですか?

お客様の声

2022/04/16

多世帯同居。どうすれば家族みんなが幸せに生活出来る?

お客様の声

2022/05/01

中古住宅ってなんか心配。購入後の生活は本当に大丈夫?

お客様の声

2022/04/15

住宅の老朽化が目立ってきた。修繕?建替え?住み替える?

よくあるご質問

お客様の声

2020/02/08

凍結!?ポンプの故障!?「井戸水が出ない!どうすれば良いんですか!?」

お客様の声

2022/10/18

「最近全然新着物件出してくれないけど、ちゃんと仕事してるんですか?」に対する回答。

お客様の声

2023/03/12

広い家は掃除が大変?実際に掃除が大変なのはこんな家!

お客様の声

2019/12/31

「住宅ローンって、早く返した方が得なんですよね?」

お客様の声

2022/11/26

甘い物を食べると、しょっぱい物が食べたくなる。後悔の無い家づくりとは?

お客様の声

2019/09/20

そもそも新築住宅って何!?メリット・デメリットは!?

お客様の声

2022/04/04

火災保険をどうするか?住宅購入時の火災保険実戦知識。

  • 最新情報をメールで確認

    フォローいただけますと最新記事があなたのメールボックスに届きます。いちいちホームページを確認する手間が無く、便利です。解除もすぐ出来ます。

お客様の声で日々進化!

ランド・プランのプレミアム中古住宅は
下記『8つの基準』を全て満たしている

『安心・快適・満足』を叶える住宅です
scroll me

『つくる責任 つかう責任』『住み続けられる街づくり』

そんな安易に家を建てて良いんだろうか?

これが弊社の率直な疑問です。『建築費の高騰・賃金の低迷・ローン金利の上昇懸念』の三重苦で我々が『安心できる住まい』を持つ事が年々難しくなっています。その一方で『空き家の数』は増加の一途を辿っており、この解消も我々に課せられた大きな社会的課題です。そこで弊社は『今ある家を使って安心できる住まいを提供する』と決意しました。大量生産・大量消費社会から必要生産・循環型社会へ。プレミアム中古住宅は『あなたの悩み』と『我々の社会的課題』を同時に解決する『たかおかSDGs』対象住宅です。

私がサポート致します!

有限会社ランド・プラン 代表取締役

高野 竜成

PRESIDENT BLOG

代表者の鬱々不動産日記

ブログの更新通知を受け取れます!
ブログサムネイル

更新通知の登録について

  • 17人の購読者に加わりましょう
  • PROPERTY

    取扱中物件