メニュー

2022/02/18
侮っていた食べ物トップ1&2!2位は茶碗蒸し。1位は・・・!?
|
社長ブログ

有限会社ランド・プラン

DDIです。そう、いつもの「どーでもいー」話。

私は5歳頃、食べ物の中で「茶碗蒸し」が一番嫌いでした。

理由は

「茶碗の中に虫が入っている」と思っていたからです。ガチで。

しいたけとかタケノコとか、鶏肉とか銀杏とか入ってますが、幼い私にはあれらが

「なんかの虫」

に見えてたんですよ。そもそも名前が悪いですよね。「ちゃわんむし」て。誤解を生む商品№1です(多分)。

幼年期のしばらくは「大人はなんという食べ物を食べてるんだ・・・」と本気で悲しんでましたからね。

ちなみにですが、私は頑として食べませんでしたよ。だって虫ですからね。その辺は子供の頃から頑固でしたな。

が、それはさておき。

今回は

「侮っていたけど食べたら美味しかった」

食べ物№1をご紹介します。

それがこちら!

ご存知、ロイズのポテトチップチョコレートです!

これ、私はソート―馬鹿にしてました。「ポテチは好き、チョコも好きやけど、安易にそれを合わせるなよな!」と。「甘いモンは甘いモン、しょっぱいモンはしょっぱいモンで食べさせろよな!」と。なんなら「気持ち悪いわ!」とも思ってました。

たまに煎餅でもあるじゃないですか?醤油味なのに白い砂糖みたいのが塗られてるヤツ。ああいうのが私は苦手なのです。

甘い物は甘く!しょっぱい物はしょっぱく!味わいたいわけです。

ただ・・・

ロイズのチョコレートチップスについては、何かの機会に一口食べて考えが変わりました。

「え・・・何これ・・・?めっちゃウマいんですけど。メッチャ美味いんですけど!」と。

止まらんですよね。

何ですかあの絶妙な味のバランス。そして食感。考えた人すげえ。

てことで本日の話は「食わず嫌いは損してるかも」という話でした。

そういえば住宅についても「中古住宅は嫌だ!」と思っている方も多いかも知れませんが、それもただの「食わず嫌い」かも知れませんよ?

騙されたと思って、一回食べてみて下さい。ハマりますから(多分)。

カテゴリー |
社長ブログ
タグ |
7大お悩み相談
2022/04/09
賃貸生活と持家生活。結局どっちが得なんですか?
2022/04/15
住宅の老朽化が目立ってきた。修繕?建替え?住み替える?
2022/04/16
多世帯同居。どうすれば家族みんなが幸せに生活出来る?
2022/04/21
家ってお高いですよね?どうしたら不安なく家が買える?
2022/05/01
中古住宅ってなんか心配。購入後の生活は本当に大丈夫?
2022/04/17
集合住宅。いつまで窮屈な思いを続けなきゃいけないの?
2022/04/09
子育ての為、そろそろ自分の家を持った方が良いのでは?
よくあるご質問
2020/12/18
必要?無用?地鎮祭はやるべきなのか?実際にこんな事もあります。地鎮祭をやられた方の声。
2019/09/20
そもそも新築住宅って何!?メリット・デメリットは!?
2020/04/30
不動産業者とか建築業者とかコーディネーターさんからのウケは良い。玄人好み?のプレミアム中古住宅って、何?
2022/05/02
住宅ローンは頭金を出さないといけないのか?自己資金が無いと通らない!?事前審査と本審査で何が違う!?
2020/11/18
高岡市木津中古住宅、本日ご成約いただきました。(どっちが負担!?解体時の外壁補修問題)
2021/01/09
大雪でめっちゃ寒いのにエアコンが停止した!エコキュートが動かない!一体どうしたら!?
2022/09/16
結構ある。贈与?売買?「親子間・親族間の不動産取引ってどうすればいいんですか?」
  • 最新情報をメールで確認

    メールアドレスを記入いただければ最新情報をメールで受信できます。いちいちホームページを確認する必要がなく、便利です。解除もすぐに出来ますよ!

ランド・プランは「たかおかSDGsパートナー」の一員です。

お一人お一人のお悩みと
真剣に向き合いたいので
ご相談は完全予約制です。

全て代表者自身が担当します。
(有)ランド・プラン 代表取締役

高野 竜成

PROPERTY

取扱中物件

PRESIDENT BLOG

代表者の鬱々不動産日記

それぞれ随時更新中

HOUSE TOUR

- ウェブ オープンハウス -