MENU

2023/02/08
高岡おとぎの森公園リニューアル!?我々世代でおとぎの森と言えば○○ですよね。
|
不動産屋の日常

有限会社ランド・プラン

というニュースがあったんでした。ヤキソバパンマンの話してる場合じゃなかったっす。

高岡市「おとぎの森公園」リニューアルで魅力向上…遊具更新や飲食・子育て施設導入

おとぎの森については、以前からお客さん・取引業者さんなどから色んなご相談をいただいてました。

おとぎの森公園付近で手頃な中古住宅ないですか!?」とか「良い土地ないですか?」とか。

おとぎの森公園付近は市街化調整区域の問題もあって中々難しく、お役に立てない事の方が多かったんですけども⤵

あとは『まちづくり』『高岡の活性化』という観点から、「おとぎの森公園をあのままにしておくのは勿体ない!」というご意見も良く聞かせていただいてました。

あの場所とあの広さですからね。素晴らしいポテンシャルを持っている事は間違いありません。

そういえば、我々世代で『おとぎの森公園』と言えばタッキーですよね。滝沢秀明さん。若き頃、おとぎの森公園にイベントで来てたんですよ。ご存知でした?

ちなみに、滝沢秀明さんの誕生日ってご存知です?なんと3月29日という事で、私と同じなんですね~。あ!石を投げるのは禁止です!

ちなみのちなみに、西島秀俊さんとも同じです。あ!岩も投げてはいけません!

という、そんな話でした。

高岡おとぎの森公園については『どういう風に使うんだ?』とか『財源はどうするんだ!?』とか『他にやるべき事があるんじゃないか!?』とか、いろいろなご意見もあるとは思いますが、高岡活性化の為、こうした議論が行われるのは大変喜ばしい事だと思っております。

高岡の人は、どーも『地元の事を低く評価しすぎ』の感がありますからね。みんな厳しいですよ。危機感は持ちつつも、冷静に『誇るべき所は誇る。自信を持つ所は自信を持つ』という姿勢が必要なんじゃないんでしょうか。

おとぎの森公園リニューアル。イチ高岡市民として、温かい目で応援したいと思います。


有限会社ランド・プランをもっと見る

購読すると最新の投稿がメールで届きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

カテゴリー |
不動産屋の日常
タグ |
高岡市

7大お悩み相談

お客様の声

2022/04/09

子育ての為、そろそろ自分の家を持った方が良いのでは?

お客様の声

2022/04/21

家ってお高いですよね?どうしたら不安なく家が買える?

お客様の声

2022/04/17

集合住宅。いつまで窮屈な思いを続けなきゃいけないの?

お客様の声

2022/05/01

中古住宅ってなんか心配。購入後の生活は本当に大丈夫?

お客様の声

2022/04/15

住宅の老朽化が目立ってきた。修繕?建替え?住み替える?

お客様の声

2022/04/16

多世帯同居。どうすれば家族みんなが幸せに生活出来る?

お客様の声

2022/04/09

賃貸生活と持家生活。結局どっちが得なんですか?

住宅選び鬼8則

お客様の声

2024/10/20

後悔しない中古住宅選び鬼8則。第0原則『前提篇』

お客様の声

2024/10/21

後悔しない中古住宅選び鬼8則。第1原則『立地篇』

お客様の声

2024/10/22

後悔しない中古住宅選び鬼8則。第2原則『地盤篇』前編

お客様の声

2024/10/26

後悔しない中古住宅選び鬼8則。第2原則『地盤篇』後半

お客様の声

2024/10/29

後悔しない中古住宅選び鬼8則 第3原則『道路篇』

お客様の声

2024/11/11

後悔しない中古住宅選び鬼8則 第4原則『築年数篇』

お客様の声

2024/11/16

後悔しない中古住宅選び鬼8則 第5原則『床面積篇』

お客様の声

2024/11/27

後悔しない中古住宅選び鬼8則 第6原則『理想の家篇』

お客様の声

2024/12/13

後悔しない中古住宅選び鬼8則 第7原則『値引き交渉編』

お客様の声

2024/12/24

後悔しない中古住宅選び鬼8則 第8原則『奇跡の出会い篇』

私がサポート致します!

代表取締役 TAKANO RYUSEI

高野 竜成

住み続けられるまちづくりを

中古活用・循環社会

空き家が増え続けています。高岡市だけでも11000戸以上の空き家が存在し、今や『6軒に1軒が空き家』という状況です。その上で人口減・少子高齢化は止まる事を知らず、資材価格の高騰と人手不足を受けて建築価格は上昇の一途を辿っています。しかし、それでも家が建てられ続けています。本当にこれで良いんでしょうか?そこで弊社は「中古住宅を活用して、安心出来る家を提供する!」と決意しました。大量生産・大量消費社会から中古活用・循環社会へ。ランド・プランは『あなたのお悩み』と『我々の社会課題』を同時に解消する『たかおかSDGsパートナー』です。中古住宅のご相談ならお気軽に。

PROPERTY

販売中物件

PRESIDENT BLOG

不動産屋のひとりごと

中古住宅ご相談実例

全ての始まりは相談から。ご相談はお気軽に!