MENU

2022/10/30
映画レビューとクチコミは『評価者の心を映す鏡』。またもやトップガン!
|
作品鑑賞記

有限会社ランド・プラン

トップガンがアマゾンプライムでも観れるようになりましたね!「いつ観ようか」楽しみでなりません。こういうのはちゃんと集中出来る時に観た方が良いですからね。タイミングが大事です。

作品は一度映画館で見てるんですけが、映画ってのは一回観ただけでは細部まで理解が及びません。逆に『何度か観て』初めて気付く事もあります。数年後、数十年後に観返してようやく「そういう事だったのか!」と気付く事さえあります。

ストーリーは分かっていても『何度見ても』楽しむ事が出来る。それこそが『神作品』です。トップガンはマジでそれ。

と言う事で、まだご覧になっていない方は第一作から観返して下さいませ。そして共に語り合いましょう。

それはさておき。

弊社クチコミの方にいくつか追加レビューをいただいております。誠にありがたい限りです。投稿いただいた皆様、本当にありがとうございます(o_ _)o

↑私、ブログで絵文字使いませんからね。特別に使ってます。

で、また映画の話に戻りますが、映画のレビューというのは「鑑賞者の心を映す鏡」というような事を言われます。ある人が観て「神作品だ!」と思う事もあれば、人によっては「駄作だ!」という事もあります。

同じ作品であっても評価する人によって視点・視角・視座が異なりますからね。それはしょうがないんです。

ちなみに私は子供の頃、当時「名作品」と言われていた『E.T』とか『南極物語』とかを観たんですが、それらは全然ダメだったんですよ。全く頭に入ってきませんでした。どちらも途中で寝てしまって、最後まで観てないのです。

・・・

「そんなアホなヤツでも観れるトップガンって、よっぽど幼稚な映画なのでは?」

と思ったそこのあなた!

私の事は侮ってもトップガンの事を侮ってはいけませんよ?華も実もある、本当に素晴らしい作品ですからね。

というお話でした。

さて弊社は本当に「クチコミに書かれるような」良い不動産業者なのでしょうか?これも結局「評価する方の視点・視角・視座」で変わってきます。

私が言うのもなんですが、あまり信用しない方が良いと思いますよ?

あくまでも評価というのは「評する人の心の現れ」に過ぎないからです。そして、弊社はただ単に「たまたま良いお客さんに恵まれる、めちゃくちゃツイてる不動産屋」に過ぎないからです。

こっちの方は侮っていただいて、全然結構です!


有限会社ランド・プランをもっと見る

購読すると最新の投稿がメールで届きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

カテゴリー |
作品鑑賞記
タグ |
作品鑑賞

7大お悩み相談

お客様の声

2022/04/15

住宅の老朽化が目立ってきた。修繕?建替え?住み替える?

お客様の声

2022/04/09

賃貸生活と持家生活。結局どっちが得なんですか?

お客様の声

2022/04/09

子育ての為、そろそろ自分の家を持った方が良いのでは?

お客様の声

2022/04/21

家ってお高いですよね?どうしたら不安なく家が買える?

お客様の声

2022/04/17

集合住宅。いつまで窮屈な思いを続けなきゃいけないの?

お客様の声

2022/04/16

多世帯同居。どうすれば家族みんなが幸せに生活出来る?

お客様の声

2022/05/01

中古住宅ってなんか心配。購入後の生活は本当に大丈夫?

住宅選び鬼8則

お客様の声

2024/10/20

後悔しない中古住宅選び鬼8則。第0原則『前提篇』

お客様の声

2024/10/21

後悔しない中古住宅選び鬼8則。第1原則『立地篇』

お客様の声

2024/10/22

後悔しない中古住宅選び鬼8則。第2原則『地盤篇』前編

お客様の声

2024/10/26

後悔しない中古住宅選び鬼8則。第2原則『地盤篇』後半

お客様の声

2024/10/29

後悔しない中古住宅選び鬼8則 第3原則『道路篇』

お客様の声

2024/11/11

後悔しない中古住宅選び鬼8則 第4原則『築年数篇』

お客様の声

2024/11/16

後悔しない中古住宅選び鬼8則 第5原則『床面積篇』

お客様の声

2024/11/27

後悔しない中古住宅選び鬼8則 第6原則『理想の家篇』

お客様の声

2024/12/13

後悔しない中古住宅選び鬼8則 第7原則『値引き交渉編』

お客様の声

2024/12/24

後悔しない中古住宅選び鬼8則 第8原則『奇跡の出会い篇』

不動産のご相談ならお気軽に!

有限会社ランド・プラン 代表取締役

TAKANO RYUSEI

PROPERTY

販売中物件

PRESIDENT BLOG

代表者の随想録的不動産ブログ

住み続けられるまちづくりを

つくる責任・つかう責任

そんなに家を創る必要があるんだろうか?これが弊社の素直な疑問です。『建築コストの高騰』『実質賃金の低迷』『長期金利の上昇懸念』の三重苦で私たちが『安心して住み続けられる家』を持つ事は年々難しくなっています。その一方で空き家軒数は増加の一途を辿っており、この解消も私たちにとっての大きな社会的課題です。しかし、それでも家が建てられ続けています。本当にこのままで大丈夫なんでしょうか?そこで弊社は『今ある家を使って、安心出来る住まいを提供する!』と決意しました。大量生産・大量消費社会から中古再生・循環社会へ。ランド・プランは『あなたの悩みと私たちの社会的課題』を同時解消する【たかおかSDGsパートナー】です。

 

中古住宅ご相談実例

全ての始まりは相談から。ご相談はお気軽に!