メニュー

2022/05/16
シェア恐怖症。Y世代あるあるか?それともただの時代遅れ?SNS怖い!今朝の富山新聞。
|
社長ブログ

有限会社ランド・プラン

今朝の富山新聞に「そうそう!」と思う記事が掲載されてました。簡単に言えば「SNSが怖い」という事です。「シェア文化が怖い」とも言えます。

シェア。英語では色んな意味があるようですが、ことSNSに限ると「共有」ですよね。主たる意味としては。

いや、ビジネスをしている身からすると、この「シェア」機能こそがSNSの最大の魅力とも言えるでしょう。要は「広告宣伝」ですからね。それが「タダで」出来るってのは凄い事です。

しかし・・・

タイトルにも書きましたが「Y世代」の私にとって「SNSでシェアしよう♪」というのは相当にハードルが高い行為です。何故ならY世代の私にとってコミュニケーションとは

『知っている相手と』『一対一』が基本だからです。

「不特定多数の・知らない人に向かって」情報を発信するというのは正に「テレビ・ラジオ・新聞」などのいわゆる「マスメディアがやる事」と思ってしまうんですよねえ。

「いや、あんたブログ書いてるやん!」と思われる方もいらっしゃるでしょうが、私のブログは常に「ある特定の一人に向けて」書いてます。「みんな読んでね♪」とは思ってないわけですね。

あなたにさえ読んで貰えばいい。そう思ってます。

ただまあ、時代は確実に、劇的に変化してます。個人で色んな情報を堂々と全世界に公開し、それで楽しんでいる人を見ると羨ましい気持ちになる事も勿論あります。

でもやっぱり怖い。怖いっすよ!

と、こういう風に思っている人は「現代には」あんまりいないんだろうなと思ってましたが、今朝の富山新聞では同じような内容が書かれていたので、非常~に嬉しくなってブログに書いてみました。

ん?

今書いてて気付きましたが「これこそがシェアじゃね?」と思った私でした。という感じでSNSの事が全く分かっていない私ですが、このブログだけは続けていきますので引き続きお付き合いの程、何卒宜しくお願い致します。

ここで一つ訂正です。調べると私はY世代ではありませんでした。「Z世代の親」世代だそうです。

・・・

なんじゃいそのオマケみたいな名称!!٩(๑`^´๑)۶

と「激おこ」してもしょーがないので無視して貰うとして、相談内容はシェアしません。安心してご相談下さい!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


カテゴリー |
社長ブログ
タグ |
子育て
人気の記事
2018/09/14
この差って何?「予約中」と「成約済」と「SOLDOUT」
2018/06/09
金を残すは三流、仕事を残すは二流、人を残すは一流。一流の生き方とは?
2020/02/15
小矢部市道林寺プレミアム住宅、本日引渡し完了致しました。
2020/09/22
私道を通る時って通行料払わないといけないんでしょ?私道に接していると住宅は建てられないんでしょ?
2020/06/13
みんな、住宅購入にいくら位お金掛けているの?という話。
2019/05/15
どうせ死ぬのに、何故頑張って家を持たないといけないのでしょうね?という話。
2019/04/06
不動産屋なんていう仕事をしていると、怖い事もあるのですが・・・
2011/02/01
パナソニックエコキュートに緊急事態発生。直ちにエラーコードF15を撃墜せよ!
2020/08/03
毎日毎日なんでもありますなあ。中古住宅の雨漏り後日談。おカネを貰うって、やっぱり結構大変。
2019/08/18
住宅に神棚って必要ですか?どこに置けば良い?神棚がある家と無い家の末路
  • 最新情報をメールで確認

    メールアドレスを記入いただければ最新情報をメールで受信できます。いちいちホームページを確認する必要がなく、便利です。解除もすぐに出来ますよ!

Instagram

全ての始まりは相談から!

(有)ランド・プラン 代表取締役

高野 竜成

PROPERTY

取扱中物件

    • 1. 入力フォームで希望する物件条件を入力
    • 2. いただいだ希望物件の情報を元に、お客様に合った理想的な物件をご紹介。
    • 3. 電話・訪問・郵送営業等は一切行いませんので、安心してご連絡下さいませ。

PRESIDENT BLOG

代表者の鬱々不動産日記

それぞれ随時更新中

HOUSE TOUR

- ウェブ オープンハウス -