MENU

2022/05/16
シェア恐怖症。Y世代あるあるか?それともただの時代遅れ?SNS怖い!今朝の富山新聞。
|
社長ブログ

有限会社ランド・プラン

今朝の富山新聞に「そうそう!」と思う記事が掲載されてました。簡単に言えば「SNSが怖い」という事です。「シェア文化が怖い」とも言えます。

シェア。英語では色んな意味があるようですが、ことSNSに限ると「共有」ですよね。主たる意味としては。

いや、ビジネスをしている身からすると、この「シェア」機能こそがSNSの最大の魅力とも言えるでしょう。要は「広告宣伝」ですからね。それが「タダで」出来るってのは凄い事です。

しかし・・・

タイトルにも書きましたが「Y世代」の私にとって「SNSでシェアしよう♪」というのは相当にハードルが高い行為です。何故ならY世代の私にとってコミュニケーションとは

『知っている相手と』『一対一』が基本だからです。

「不特定多数の・知らない人に向かって」情報を発信するというのは正に「テレビ・ラジオ・新聞」などのいわゆる「マスメディアがやる事」と思ってしまうんですよねえ。

「いや、あんたブログ書いてるやん!」と思われる方もいらっしゃるでしょうが、私のブログは常に「ある特定の一人に向けて」書いてます。「みんな読んでね♪」とは思ってないわけですね。

あなたにさえ読んで貰えばいい。そう思ってます。

ただまあ、時代は確実に、劇的に変化してます。個人で色んな情報を堂々と全世界に公開し、それで楽しんでいる人を見ると羨ましい気持ちになる事も勿論あります。

でもやっぱり怖い。怖いっすよ!

と、こういう風に思っている人は「現代には」あんまりいないんだろうなと思ってましたが、今朝の富山新聞では同じような内容が書かれていたので、非常~に嬉しくなってブログに書いてみました。

ん?

今書いてて気付きましたが「これこそがシェアじゃね?」と思った私でした。という感じでSNSの事が全く分かっていない私ですが、このブログだけは続けていきますので引き続きお付き合いの程、何卒宜しくお願い致します。

ここで一つ訂正です。調べると私はY世代ではありませんでした。「Z世代の親」世代だそうです。

・・・

なんじゃいそのオマケみたいな名称!!٩(๑`^´๑)۶

と「激おこ」してもしょーがないので無視して貰うとして、相談内容はシェアしません。安心してご相談下さい!

カテゴリー |
社長ブログ
タグ |
子育て
7大お悩み相談
2022/04/09
子育ての為、そろそろ自分の家を持った方が良いのでは?
2022/04/16
多世帯同居。どうすれば家族みんなが幸せに生活出来る?
2022/04/21
家ってお高いですよね?どうしたら不安なく家が買える?
2022/04/15
住宅の老朽化が目立ってきた。修繕?建替え?住み替える?
2022/04/09
賃貸生活と持家生活。結局どっちが得なんですか?
2022/05/01
中古住宅ってなんか心配。購入後の生活は本当に大丈夫?
2022/04/17
集合住宅。いつまで窮屈な思いを続けなきゃいけないの?
よくあるご質問
2018/09/14
この差って何?「予約中」と「成約済」と「SOLDOUT」
2022/12/05
リフォーム済み住宅って、全部新品を使ってるの?一体どこまでリフォームしているんですか?
2022/11/27
何故酒蔵には『杉玉』があるのか?何故ランド・プランは床材に『杉無垢材』を使うのか?
2022/04/04
住宅購入の際の火災保険。結局どうすれば良い?
2022/11/26
甘い物を食べると、しょっぱい物が食べたくなる。後悔の無い家づくりとは?
2020/12/18
必要?無用?地鎮祭はやるべきなのか?実際にこんな事もあります。地鎮祭をやられた方の声。
2020/12/09
不動産取得税の納付書と申告書が届いた。でも建築中で「建物」の申告書が書けない。どうすれば?
  • 最新情報をメールで確認

    メールアドレスを登録いただければ新規投稿をメールで受信できます。いちいちホームページをご覧いただく必要がなく、最新情報を見逃す心配もありません。解除もすぐに出来ますよ!

PROPERTY

取扱中物件

私が担当致します!

有限会社ランド・プラン 代表取締役社長

Takano Ryusei

PRESIDENT BLOG

代表者の鬱々不動産日記

それぞれ随時更新中

HOUSE TOUR

- ウェブ オープンハウス -

ランド・プランは「たかおかSDGsパートナー」の一員です。